04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

怒涛のGW終了! 

 怒涛と言うとちょっと大げさかもしれませんが、いやぁやっとGWが終わりましたね。今年のGWはいろいろあったなぁ…とか言うとリアルが充実していたのかと思われるかもしれませんが、そんなわけはない。(笑)
 何せ私の場合は土日祝日関係ない仕事をしているものですから、カレンダーというのは関係ないのです。もちろん、ここで話題にするのは星界神話内でのお話。

 GWスペシャルBOXキャンペーンというものがあったということはもはや説明の必要もないと思います。
 秘密基地レース、スプラッシュアリーナ、デザートアリーナの各アリーナへの参加日数に応じて、星霊の書や高級強化書が入った「GWスペシャルBOX」がもらえるというイベント。あと、生産ランクと職業レベルで条件を満たせばというのもありましたが、これは個人的には到底間に合うものではなかったので除外。

 はっきり言ってしまうと、前から言っているかもしれませんが私はミニゲームと言うものが嫌いです。面倒以外の何物でもない。対人戦というものにも興味はありません。自分のキャラが殺されて気分がいいわけないですから。
 そんなわけでこんなイベントがあろうともスルー出来るならしたかったのですが、スルーしてしまうにはあまりにも報酬が良すぎた。先にも書きました通り、星霊の書と高級強化書。これが欲しくないわけはない。
 一日に各一回ずつ参加すればいいわけです。ここは我慢我慢。

 当然のごとく、どれも一度も参加したことがなかったわけですが、さすがに大体のやり方は分かったと思います。ただ、それで真面目にやるかはまた別問題。デザアリなどはあまり放置していると強制的に追い出されてしまうので、そうならない程度に適当に動かす。
 で、これまた当然のことながらこれらの参加へに時間を割かれるわけですから、デイリーなど他にやりたいことがあってもなかなかこなすことができない。「まだ今日はノルマが終わっていない!」などとイベント期間中はけっこうイラついていたことが多かったような気がします。

 しかし、何とかやり遂げました!最終日の定期メンテ前というのはさすがに無理でしたが、それ以外の期間中の日はすべて3種のアリーナに参加してきました。長かった…。これでようやく解放される…。

 ギルメンさんの中にはレースに情熱を燃やす者、デザアリやスプラで敵味方に分かれたときに他の参加者には目もくれずギルメン同士での殴り合いに精を出す(笑)など、このイベントを楽しんでいた方もいらしたようですが、いやはや楽しめるというのはうらやましい限りですな。
 そうして楽しめる方にはよかったことと思いますが、個人的には「強制的に参加させよう」とかするのはもうご勘弁願いたい。すでに過去に苦い思いをかみしめておりますので。

 しかし、これで苦労が報われてくれればいずれ「あんなこともあったね」と話せるようになるのかもしれませんが…そう、すべては報酬次第!
 今までのイベントのBOXの中身の説明には一番下に「これ以外のアイテムもございます」などの注釈が書かれていたのですが、今回はそのような記述がないのですよね。つまりは星霊の書、守護石ギフト、高級強化書のいずれかしか出ないはずなのである。(おそらくは守護石ギフトが出る確率が高くなっているのだろうとは思いますが。)

 これで箱を開けたら、また星石結晶とか通常の強化書などのゴミしか出なかったとかならないですよね?いい#ゴールデンウィークの思い出となってくれることを期待しております。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター