02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

無駄な要素も無駄じゃない 

 せっかくの休みなのに定期メンテの日。しかも、今日は大型アップデートです。

 私たち、ブログの更新でもするしかないじゃない!

 とは言っても、先にTwitterでぼちぼちつぶやいていたことをもう一度まとめるくらいしかできないのですが。

 では、まずはこれ。ログインしたらメールが届いていました。「ん~?何かオークションに出したものでも売れたのかな?」しかし、見てみると「ID共通」の項目にチェックが入っています。そういうメールは初めてです。
釣りランクイン
 え?釣りランキング100位以内にランクイン?へぇ~、そんなものがあったのですね。

 そういえば今月の初めに休みが連続で取れたことがあったのですが、その間ちょうどクレア祭りの最中と言うことで48異界周回にいそしんでおりました。おかげさまで★3のクレアを手に入れることができたのですが、別に「寸暇を惜しんで」とまではやっておりません。食事もしますし、休憩、睡眠も大事。そういうときに釣り放置しておりました。仕事などで家にいない間はさすがにパソの電源は落とすのですが、まぁ、休みの間は家にいましたしいいかな?と。

 ちなみに賞品は星界チケットでした。常にチケット不足に悩まされている私にとっては非常にありがたいものでした。でも、やっぱり常時パソをつけっぱなしと言うわけにもいきませんので、もうランクインできることはないかな~?

 次にこれ。
クマレンジャー-1
 期間延長となっていたバレンタインイベントですが、さすがにそれも終わり。チョコレートは貯めておいたので、忘れずに交換しておかないと!
 で、私はもちろん、ずっと欲しいと思っていたぬいぐるみと交換。結局、箱を開けてもひとつも出てこなかったので、交換できなければ1個も手に入れられらなかったところでしたよ。本当は戦隊ものよろしく5体並べてみたかったところですが、まぁ、仕方ない。
 風船ならここに3個写っていますが、他に2個。計5個手に入っていたというのに…。

 偏りが出てしまったり、いくら開けてもひとつも出てこないとか完全に運次第になってしまうことが多かったこの手のイベントですが、今回は交換でも手に入れられるという救済措置があったのにはとても助かりましたね。まぁ、その告知が遅かったですが。^^;

 レア装備のレシピとか強さに直結するものはしょうがないかとも思うのですが、こういうのはあくまでも趣味の範疇ですからね。もっと気楽に楽しめるようにしていただきたいところ。
 まぁ、それを言ったら不満があるのがハウジング要素かな?模様替えや各種家具が実装されているので、それも楽しめる要素のひとつです。…と、言われたら、それは間違いではない。でも、実際にはレシピの入手が困難で、製作のための材料もそう簡単には手に入らないというのは「う~ん…」という感じになってしまいますね。
 先に書いた通り、これらは興味のない方にはどうでもいいもので、ゲームバランスに影響するものでもない。もっと大幅にハードルを下げてもいいと思うのですよ~。私がここでひとりで言っていても仕方ないですけど。

 …って、書いていたら何だかそこそこの長さになったような?メンテが時間通りに終わることはあまり期待していないので、のんびり待つとしますかね。(笑)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター