01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

手始めに軽く 

 星界神話の日記を書くことを宣言したところで、さっそくその話題に参りましょうか。まずは軽く雑談というか独り言と言うか。

 現在「アバターデザインコンテスト」が開催されているのは皆様、ご存じかと思います。まぁ、興味があると言えばある。ただ、私は画力もセンスもないですからねぇ。参加賞はあるわけですが、さてどうしたものか…。

 しばらく迷っていたのですが、ここ最近ギルメンの皆様とのお話でもこの話が出ておりました。何名かはデザイン案を出されていて、すでにエントリーされた方もいらっしゃいます。
 もちろん、ギルメンさん以外のプレイヤーの方々も続々とエントリーされているわけで。掲示板への投稿を見るのが最近の楽しみのひとつにもなっております。
 
 そうこうしているうちに触発されるものがあったようです。がさがさと部屋を漁り、何年もまともに握っていなかった鉛筆とらくがき帳を引っ張り出しました。えぇ、うちにはペンタブとかCG環境というものはありませんとも!
 綺麗にペン入れ、色塗りをしたものでなくても、とりあえず鉛筆画でも出せたら出そう。別にカラーイラストでないといけないという制限もないですし。実際、線画でエントリーされている方もいらっしゃいますしね。

 かさかさと描き始めて…

 だぁ~っ、やっぱり画力ない!

 思い描いたものをうまく表すことができないというのは本当に自分で自分に腹が立ってしまうものです。で、さらに描いているうちに面倒くさくなってしまいますしね。つくづく絵描きには向いていないのだとは思います。

 しかし、しばらく描いているうちに少し弾みがついたのでしょう。いくつからくがき程度には描いてみました。…ただ、没も当然出ております…。

 何せこのゲームのキャラはかわいい系のグラフィックですからね。私が元々描いていたキャラは大体6等身くらいなのですが、星界神話のキャラは約4等身程度。普段(と、言うには間が空きすぎていたけれど)のノリで描いた衣装を4等身のキャラに着せようとすると…当然、似合わない。
 どうしてもかわいい、ロリ系の衣装とかそうならざるを得ないのですよねぇ。そこら辺はあまり趣味ではないので、なかなか難しい。それにやはり、これも当然のことながらそういう「ふんわりスカート系」とかの衣装はすでにあったりするわけで。
 星界神話のキャラに合いつつ、他の方とのデザイン案とあまりかぶらないもの…私にとってはかなりの難題ですが、まだしばらく考える時間はある…はず。

 目指せ、参加賞!(笑)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター