10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

模様替えしてみました。 

 ふと気が向きましたのでこのブログの模様替えをしてみました。いや、前のテンプレートは気に入っていたのですよ?私のPSO2のイメージカラーが黒と青でして。で、さらに「ちょっと未来っぽいイメージのものがないかな」と探しまして、見つけたのが今までのテンプレートだったのです。
(宇宙っぽいイメージ、となると大抵、星空か月とかになってしまうのですよね~。いや、どうでもいい裏話ですが。)

 ただ、ひとつ気になっていたのが2カラムだったということですね。2カラムですとどうしても下に長く伸びてしまうので、見やすさというのなら3カラムの方がいいかな?とはずっと思っておりました。
 しかし、それでは個人的に「イメージに合う!」と思うものが見つからず…。

 じゃあ、もう画像的イメージは捨てて、色合い勝負。シンプル路線で見やすさとカッコよさで行こう!とテンプレートを漁ってきました。

 一応、テンプレートはこれで、あとは表示の順番などをもう少しいじってみるかも。で、そのついでにあるものを追加してみましたが…まぁ、今度どうなるかはわかりません。またダメだったらもうそれはそれ。大丈夫そうだったらもう少し行動範囲を広げていきたいと思います。

[edit]

tb: -- | cm: 0

軽くお知らせ 

 また何も書かないでいるのも不義理が過ぎるかと思いまして、一応。「またかよ」と思われるかもしれませんが

 PSO2はしばらく休止いたします。

 「何か嫌なことがあった」とか「もう辞める」とかそういうことではございません。ではなぜか、と言いますと…倉庫がいっぱいで身動きが取れないのですよね。このままですとクエに行くこともできない。報酬期間が来てくれれば素材を作ったり、ということもしたいのですが、そうでなければ特にやることもないというかできないというか。
 まぁ、そんなわけでございます。

 ログインすることはありますけれど、アークスシップから出ることはなく、すぐにログアウトしてしまうことになりますがご容赦を。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 4

地味にうれしいかも? 

 帰宅はできたものの、クライアントのアップデートでしばらくゲームにはINできず。と、いうわけでこの間に日記でも書きますかね~。

 ちなみに昨日、予告で最後のトリトリに参加してみたのですが、ブースト期間に滑り込みでガルグリから弓を入手できました♪弓ならシルバーがブレイバーのレベル上げをしているところなのでありがたい。未強化の状態でも攻撃力高そうですし。そのうち試しに使ってみたいところ。

 と、これも私の中では大きな出来事ではあったのですが、今回の本題は違うお話です。

 ACスクとFUNスクも更新されましたね。一応、チェック、チェック。ACスクの方は…う~ん、今回も自キャラに似合いそうな衣装は特にないかな?
 それにしても相変わらず女性用衣装の大胆さ…。「そんな恰好で外を出歩いて、あまつさえ戦ったりしていて大丈夫なんですか?!」と。リアリティを追求し過ぎた衣装でもつまらないとは思いますけど、少なくともアリスのイメージではない…と思う。試着してみたら「あれ?意外と…」となる可能性もないではないですが、まぁそのときはそのとき。(おぃ)

 そして、FUNスク。アイテム一覧を見ていてちょっと気になるものを見つけました。

 全身タイツ白&黒!

 いや「これは地味にいいものだー」ではないでしょうかね。もちろんまだ試してはいないわけですが、高すぎる露出度をこれでカバーできるのではなかろうか。赤や青ではいかんせんコーディネートしづらいですが、白と黒ならいろいろなものに合わせやすいですよね、きっと。

 よ~し、またしばらくFUNは使っていなかったので、貯まっていた分で引いてみようかな。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

初の輝き 

 ラピュタネタはすでにやってしまったので題名を考えるのが難しかった。結局、おもしろみのないものになってしまいましたが…まぁ、いいか。

 先日よりいろいろとブーストがかかっているボーナス期間となっているわけですが、個人的にはここ最近非常に仕事が忙しい。疲れた体であまり無理をするわけにもいかず、できる範囲のことしかできておりません。…これに関しては仕事が忙しかろうと暇だろうと関係ない気もしますが。(笑)

 徒花では特にこれといっておもしろいものや珍しいものはいまだ拾えず。トリトリでは
双子ユニット
 一応、双子ユニットは1セットは拾えました。使うかどうかはわかりませんが。まぁ、とにかく私としてはこれで上出来ですかねぇ。欲しかったラタンフィーバーも倉庫に入りきらないほど拾えました。結構な数を手放してもまだ余りあるほどに。
 あとは次の報酬期間を待つばかりというところなのですが、トリトリの配信期間はまだあります。せっかくの期間限定クエなのですから参加できる間にしておきますかねぇ。

 ある日のあるトリトリでのこと。ガルグリを倒した後のレアドロップ表示が…

 あれ?何だか微妙にいつもよりきらきらしていたような?

 アークスシップに戻ってきて、いつものように拾ったSWの鑑定をしていると
ガルグリワイヤー
 ん~?虹色の星がついている?…って、え?星の数が多くないか?

 こ、これがあの☆13?!

 「は?まだ拾ったことなかったの?」とか言わないでくださいよ?私にとっては初の☆13ですが、何か?

 武器の説明を読む限りでは属性は風か雷が似合いそうですが、まぁこの際かまうまい。(どれがどれだかわからなかったし…)

 ちなみにこれを拾ったとき参加していたのはシルバーでした。また別のトリトリに今度はアリスで参加したときのこと。やはりガルグリを倒した後、やっぱり何だかきらきらしていた?

 このときはSWではなくて現物ドロップ。えぇ、明らかに他のレアアイテムとは違う色で光っているものがあります。
ガルグリダブセ
 おぉ~、1個ずつ拾うことができたよ!

 …ただ、ワイヤーとダブセ?ハンターとファイターのレベルはほぼCOだけで上げているような感じなのですが、これはちゃんと使ってみろというお達しでしょうか?

 もっとも使ってみるにしても1本ずつではあまり意味がないでしょうけど。(属性値的な意味で)それに☆13の強化にはものすごい高額のメセタが必要になるらしいですし、ラムグラもそうたくさん手に入るわけではありませんからねぇ。先は長い…。

 でも、うちのクライアントには実装されていないのかと思っていた☆13がちゃんとあったことには少し安心しました。願わくばもう少し何かください。(笑)

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

アルチデビュー! 

 先日の出来事ですが、初めてアルチに行ってきました~!アルチというのは言わずもがなの「アルティメットクエスト」ですな。

 「え?まだ70レベル以上になっていなかったの?」と聞かれてしまうかもしれませんが…そんなことはございません。カンストしているクラスもいくつかあります。でも、アルチに行ったことはいまだ一度もなかったのです。
 なぜかと申しますと、ずばり怖かったからですね。だって、私はSHですら危ういくらいなのですよ?それでアルチなんて行けるわけがない、と尻込みしていたわけです。

 それが、ログインしまして「さて、緊急の準備でもしますかね」と思っていたところにチムメンの先輩からウィスが入りました。

 「一緒に行かないか?」

 え?どこに?

 聞いてみるとアルチをやっているとのこと。緊急の準備をするつもりだった旨を伝えると、じゃあCOとか受けておいてお試しでおいでよ、とのことでした。
 むむむむ…これはどうしようか。少し迷いましたが、せっかくの機会です。何せ普段一緒に行ってくれる方はいませんからね。(笑)

 腹をくくって壊世地区に飛び降りました。…余談ですが「壊世地区」って何と読めばいいのでしょうね?「かいせいちく」?まぁ、それはここでは問題ではないのですが。

 さて、他の皆様はどこかな?…って、あぁ、そういえばアルチではプレイヤーが多いところに降りるということができるのですよね。これは便利。で、当然と言えば当然ですが、すでに戦闘が始まっています。どんな場所なのか、どんな敵が出てくるのか、確認する間もなかったわけですが、とりあえず攻撃開始。

 おぉ~うっ、敵の移動速度がなんだか速い!…うむ

 まったくわけがわからないよ!

 はい、本当に「わけがわからなかった」に尽きるかな。正直、もっと詳しい内容を書け、SSでも撮ってこいよとか言われましても、とてもではないですがその余裕はありませんでした。
 あたふたしながら走り回り、攻撃し、気が付いたらクリアとなっておりました。もっと時間がかかるかと思っていたのですが、けっこうお手軽にできる感じなのですね~。人数が揃っていれば、の話かもしれませんが。

 でも、これで何だか少し気が楽になりまして。アルチをやっている方がけっこういらっしゃるようなら私ももっと参加してみてもいいかな~、という気分になりました。
 この後、早速ひとりでも行ってみることに。時間があるときにアルチブロックを覗いて人がいそうなら壊世地区に降り立つ。そして、何週くらいしたかわかりませんが、とりあえずシルバーは3つの複合テクニックの習得を達成いたしました~!(アリスはこれからです)
 …まだ、使い方がわかっていませんけどね。^^;

 まぁ、でもそれは追々使ってみるとして、アリスでも複合テクの習得を目指します。

 しかしなぁ…緊急前待機でアルチブロックから埋まってしまうというのは何とかならないのか…。ブロックには人がたくさんいてもアルチをやっている人が全然いない、では意味がない…。

・余談
 自室に戻ってのいきなりこれ
仏像!
 はけっこうびびった。噂には聞いておりましたが、確かにこれはインパクトのあるテログッズですねぇ。(笑)

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター