08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

これが物欲センサー? 

 物欲センサー。この言葉に関しては私よりも他のアークスの先輩方の方が詳しいと思われますが、一応簡単に言ってみますと

 「欲しいと思っているものほど手に入らない」

 とネットゲームなどでまことしやかにささやかれるオカルトというか、マーフィーの法則のようなものというか。欲しい!と思っているレアアイテムほどなかなか拾えず、それ以外のレアを拾ったり、さほど欲しいと思わなくなった頃にぽろっと拾ったり、とかそういうことはけっこう起こりえるらしい。

 私の場合はそこまで強烈に「欲しい!」と思っていたわけでもないものの「できれば拾いたい」と思っていたものはありますね。マガツからドロップすることがある防具、ブリサシリーズ。その中でリアのブリサエーリです。
 どうにもリアには縁が薄かったらしく、拾うとしてもアームとレッグばかりがダブる。「あとリアさえあれば揃うのに」という状況がけっこう長かったです。
 どうにか1セットは揃えることができ、2セット目はリアをビジフォンから購入することで揃えることができました。

 で、まぁアームとレッグはまだあるわけですが、さすがに3セット、4セットとかそこまではいらないかな?と思いつつ、恒例の倉庫整理をしておりましたら…

 あれ?ブリサが増えていないか?しかも、リアもあるんですけど?

 いや、確かに2セット揃ってからも何度かマガツ戦には参加しておりますが、そこで拾った覚えはないのだけれど…。まとめて倉庫に放り込んでいて気づかなかっただけかな?

 う~ん、これは近接修行用の3セット目を用意してみてもいいのだろうか?一応、近接も触ってみたいという気持ちはありますし。もっとも実際にそれを行うとなるとまたメセタが豪快に飛んでいくことになるわけで、そうそう手を付けられませんけど。防具なら強化に関しては武器よりはかなり成功確率が高いので、そこはまだ救いではありますがね。

 本当に武器はなぁ…前に書きました通り、カジューシースを拾うことができたり、☆11、12の武器をいくつか入手はしております。(属性強化にはまだ足りないですが)ここら辺の武器に新調することができればいいのかもしれませんが、実際にできるかと言ったら…(以下略)

 え?☆13?何ですか、それ。(無垢な瞳で小首をかしげる)

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター