08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

沼ドロ☆KOI☆恋! 

 題名がちょっと意味不明ですが、まぁただのノリですよ。と、いうわけで今回のお話はちょっと軽めに参りましょう。

 いまいちテンション低めになっていたのはここ最近の日記の通り。しかし、もちろんそんな気分をいつまでも引きずっていたくはない。「何か気分転換になりそうなことはないかな?」と少し検索をかけてみることに。すると「沼男集会」というのが引っかかりました。これがしばらく前のことです。
 沼男、ニューマン男性のことをそう呼ぶらしいですね。ニューマン男性と言うならうちにはシルバーがおります。なので参加資格はあると言えばある。

 で、その集会の開催日が昨日だったのですが、翌日(つまりは今日)の仕事が朝番…。しかも、開始時間には緊急が予定されており、そちらには参加しておきたい。う~ん、どうしたものか?
 とりあえず緊急に参加して帰ってきて…こっそり様子を見に行くくらいならいいかな?行かないで後で後悔するのも嫌ですし。

 鑑定や荷物整理もとりあえず置いておいて会場へと向かってみる。共通シップの…ブロックはここらしいけれど、ロビーのどこら辺に集まっているのかな?探してみよう

 と、悩む間もありませんでした。

 トンネルを抜けるとそこは沼男集会だった。と、いうか玄関開けたら2秒で沼男、というか。

 まぁ、とにかくロビーに降り立った正面にたくさんの人が集まっておられました。
沼男集会入口?
 おぉぉ、絶滅危惧種と言われようともいるところにはいるものですなぁ。少しの間、後ろで様子を見ておりましたら

 「皆さん、集合写真撮りましょう」の声が。次々に真ん中に集まる沼男たち。最初はそれを見ているだけのつもりだったのですが、せっかく来た記念にとこっそり混ざってみることにしました。
沼男集合写真準備
 さて、そしてどうしよう…などと思っていたら誰からともかくレアドロダンスを踊りだす。まぁ、ある程度人数が集まってくるとロビアクをしだす、というのはアークスの習性なのかもしれませんけどね。(笑)
 で、私が持っているロビアクは少ないですが、レアドロダンスは踊れると言えば踊れる。(自分ではいまだに異性のロビアクというのをやったことがないのは秘密ですが)
レアドロダンス
 私も背中にバカ紙つければよかったな。(笑)いや、もうここでひとりで突っ立っているのもノリが悪いですし、ここまで来たら少しははっちゃけてしまってもいいのではないかと思いまして。

 で、しばらく踊っていたのですが、時間が経ってきますとひとりまたひとりと「そろそろ失礼します」と抜けていく。もちろん、遅れてくる方もいらしたわけで少しずつメンバーが入れ替わっていくだけのことですけどね。
 とにかく、私もそれほど長居はできない。ずっと黙っていたものの、お別れの挨拶をしてその場を離れました。もっと時間に余裕があったならもう少し皆さんのおしゃべりでも聞いていたかったですなぁ。私もどなたかとお話しできたら最高だったかも。

 「特に何をしてきた」とも言えないかもしれませんが、やはりクエに行くだけでなくこんな機会があるのも楽しいと思うのです。せっかくのオンラインゲームなのですからね。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター