07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

成せばなる? 

 ここ最近、ちょっともやもやするところもあるわけですが、やっていれば楽しいことやうれしいことに出会える機会もあったりします。「これはネタにできるだろう」と思う出来事がありましたので、今回はそんなお話です。

 1日に一回くらいは緊急に参加できないとちょっと満足感に欠けるというのは前に書きました通り。「何か参加できそうな緊急が来ないかな~」そう思って夜更かししておりましたら…アムドゥスキア緊急が来るというお知らせが入りました。
 アムドゥスキアか…文字にすると打ちづらいな。(それは関係ない)まぁ、とにかく「参加したくない」というものでもありませんので、よし行ってきますかね。
 クライアントオーダーを受けに回り、倉庫から装備品を引っ張り出し、と準備をしましていざキャンプシップへ。

 1周めに関しましては特にネタにすることはありませんでした。普通です。別にボスを倒しに行かなくてはいけないということもないので時間いっぱいぐるぐる回る。

 そして、2周め。フィールドに降り立ち、他の参加者の皆様を探し…お、人の姿を発見。と、合流はできたものの…あれ?何だか人数が妙に少ない?どこかにばらけてしまっているのかな?走りながら参加人数を確認…4人。

 私を含めて4人?

 え?4人だけ?ど、どうしよう…普通の雑魚(いや、私にとっては雑魚ではないが)の敵ならともかくボスが出てきたときに4人で対処できるの?全滅エンドとかありえる?

 …ん~、でも、そのときはそのときか。他の3名様も帰る気配はない。とりあえずできるところまでやってみましょう。敵が出現したらガシガシ殴る…のはいいのですが、やっぱりそのうちドラゴンが出てきます。

 とりあえずペロらない。敵を攻撃することより他の皆様の足を引っ張らないことを優先する。雑魚敵も一緒に出てきますからね。ボスだけに集中していればいいかと言ったら、他の敵にも気を配らないと後ろから殴られて昇天…なんてこともあったりする。

 しかしまぁ、これがやってみればけっこう何とかなるものですね。12人で戦うよりはそれは時間はかかりますけれど、倒せないわけでもなかった。もちろんひとえに他の皆様のおかげですけど。本当に役立たずで申し訳ございませんでした~っ!

 と、何とかかんとか時間いっぱいまで生き残ることには成功しました。タイムオーバーで強制送還させられてしまうので、その後残った皆様がどうなったのかはわからないというのがちょっと心残りではありますが。余裕があれば「お疲れ様でした」くらいは言いたかったですにゃあ。履歴から探そうにも、何せお名前をちゃんと見ている余裕がなかったものですからどなただったのかわからないのですよね。(汗)

 多分、伝わることはないと思いますが、ここでお礼申し上げます。4人で戦い抜いたのはとても達成感がありました。皆様、本当にありがとうございました!

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

思い出のビーチへ 

 さて、夏も終わりに近づきまして、今年で3回目となるビーチウォーズも終わりましたね。何か特別に思い出に残ることがあったかと言ったら…残念ながらなかったわけですが、でもビーチウォーズは私にとっては思い出の緊急です。

 何せ初めて参加してみた緊急がビーチウォーズ2だったのですよね~、と言いたいところだったのですが、過去の記事を掘り返してみたら正確にはちょっと違っていました、あははは…。
 でも、季節もの緊急では初だったことは間違いないですし、時期的に緊急ビギナーであったことも間違いないのでご勘弁を。

 最初は「緊急と言うのはベテランの皆様が行くものであって、初心者は行くものではない」と思っていたのは明確に覚えておりますが。
 それが今や慣れた…と言うより行かないと物足りなさを感じるまでになってしまったのですから、いやはや恐ろしいものですねぇ。(苦笑)

 今では普通にひとりでひょいひょい参加しておりますよ。と、言いますかパーティを組んで参加したことというのはほぼないです。たまたま待機中にお知り合いに会って「じゃあ、せっかくですから一緒に行きましょうか」というときくらいですかね。知らない方のパーティに参加するという勇気がありませんで。
 パーティを組めば経験値にボーナスがつくというのは知っておりますが、別に急いでレベルを上げなくてはいけないというわけでもありませんしね。それよりは気楽さを取りたいです。
 何と言いますか…アイテムを拾うのが遅くなってしまったりして「あんたがもっと早く戻ってきていればもう1周行けたのに!」とかいうことになってしまうと非常に申し訳ないですから。ひとりならアイテムを倉庫に放り込んだりするのもそれほど焦らずに済みますしね。

 他の皆様と一緒に戦いたいと思いつつも、ひとりの気楽さも欲しい…自分でも矛盾しているとは思うのですが。^^;

 と、ビーチの話に戻りますが「あぁ、もう1年経ったのだなぁ」と(真夏に似つかわしくはないでしょうけれど)ひとりしみじみしておりました。
 私はファンタシースターシリーズのファンだというわけでもなく、PSO2を始めても世界設定や話がわからないかもしれない。でも、思い切って試しに覗いてみよう…と思ったら基本的な操作方法さえままならないわ、ロビーで遭難しそうになるわ。まさかここまで続けていることになろうとは1年前には想像もできなかったことでしょう。

 まだまだわからないこと、できないことは山積みで。そこへ来てさらに新要素が次々と付け加えられて全然追いつくことができないでいる状態ですが、まぁこれはあくまでもゲームですし、楽しんでなんぼです。これからも自分にできる範囲で遊んでいけたらと思います。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

アークスならではの禁断症状? 

 「しばらく休止します」と言っていたのはどこへやら。復帰してみたら簡単に前の状態に戻ってしまったような気がします。

 もっとも、以前に比べれば少しだけ緊急に振り回されないようにはなったとは思うのですが。行きたいと思った緊急に参加できなかったとき、できなくなってしまったとき、前より「まぁ、いいか」と思えるようになったとは思うのです。

 …とは、言いつつもやっぱり皆でわ~っと戦うのは個人的に楽しいと思います。ソロでどこでも行けるほどのプレイヤースキルもありませんしね。

 昨日はログインはしたものの、あったのは私が行きたくないと思っている緊急ばかり。参加したくないものは何をどうしたって参加したくない。結局、ひとりでこなせるクエをちょろっとやって、あとは荷物整理とサポパへの指示でログアウトしました。

 そうしましたら…満足感がなかったのでしょうね。まぁ、寝付けないこと、寝付けないこと。今日が休みだったので多少寝不足になっても支障がなかったのが救いですが、それでもやっぱり気分のいいものではなく。ひとりでごろんごろんと転がっておりました。

 何とか眠りにつき迎えた今日。書きました通り、今日は休み。何かしら最低でも1回は緊急に行きたい!

 と、思っていたらランダム緊急で大海が。ラッキー♪

 レアドロップが渋いということで不人気な緊急の代表格となっているかもしれないこの大海ですが、私はそれほど嫌いではないのですよね。確かにレアドロブーストをしても赤字になってしまうのですが、普段あまりお目にかかれない(私にとって)珍しいものがいろいろ拾えるのでさほど損をした気にはならない。
 …もちろん、使えるかどうかは別問題ですが。

 そして、その「珍しいもの」の中にひとつ欲しいものがございまして。以前、この大海でナールクレセントを拾ったのですが、何となくこれがお気に入りなのですよね。まだ、ファイターをやることがあったとしてもダブセがいいのか、ダガーがいいのか決めかねているのですけど。
 いや、だから実際に使えるかどうかは別問題なのですよ~。強化の意味でもしかり、プレイヤースキルの意味でもしかり。でも、見た目とかで何となく気に入って手放せないなぁ、と思う武器とかありませんか?私だけですか?
 ちなみにナックルは全般的に見た目が好みではないのです。こちらももっとアクロバティックに戦ってくれたらもう少し印象が違ったと思うのですけど…。

 と、話を戻しますが、同じ属性のナールクレセントをもう1本拾えれば属性強化ができるな、と。

 で、今日の大海でひろった武器の中にダブセがいくつか。どきどきしながら鑑定、鑑定…

 出た~っ!

 実際に使えるかどうかは別問題ですが(しつこい)まぁ、やっぱりうれしいものなのですよ。ただ、これ固有でテクⅢがついているのですよね。スロ付けしたとして、これを消してしまうのは何だかもったいない気がします。フォースとテクターも装備できる辺り、魔法戦士向けの武器なのでしょうね。そこら辺も何となく気に入る一因かもしれませんが。

 と、それはいいのですが、緊急に参加できないと禁断症状が出るとか、アークス生活って怖いわ~。(汗)始めの頃は緊急に参加するのにとてもびくびくしていたものですが。と、このことに関しましては次のお話といたしましょう。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

メセタ飛びやすく財成し難し 

 いつの間にか☆11の防具と☆12の武器が取引可能になっていたのですよね。☆12の武器はひとまず置いておきまして、防具の方ですが…う~ん、ブリサのリアがあと1つあれば2セット目が揃うのだけど。アームとレッグはダブっていたので、それを購入チケットに交換し、リアを購入することにしました。できることなら自力で拾ってみたかったのですが、それを待っていてはいつになることかわからない。

 で、やっぱり同じようにダブっていたという方は多かったのでしょうか。スロ数などにこだわらなければその値段は驚くほど安い。いや、ありがたいことですけどね。ただ、安く手に入ったとしても大変なのはここからです。

 強化し、穴を開け、さてスロ付けですが…

 なぜに2セット目を揃えようかと思ったのか。すでに持っていたセットはエルダーソールとテクニックⅢをつけた法撃職用にしておりました。しかし、アリスのガンナーのレベルが70に到達するというところまで来まして、射撃職用の防具を新調してみようかなと。
 「報酬期間が終わったばかりなのにやるか?」と言われてしまうかもしれませんが、まだその頃には休止中だったので仕方ない。

 使えそうなものを倉庫から引っ張り出し、足りないものは購入。で、私が付けることができるのはせいぜい「○○Ⅲ」ランクまでです。成功確率100%になるようにして実行したのでちゃんとできあがりましたけど

 気が付いたら貯金がごっそり減っていました…。

 「○○Ⅲ」レベルでこれだもんなぁ。これ以上強力な特殊能力をつけられる方々ってどんだけなのかと。知識的にも、財力的にもとてもではないですが手が出せません。

 これでもちろん☆10の防具よりは少し防御力は上がるはずですが「費やした金額に見合うだけパワーアップしたか」と考えるとやっぱり割に合わないような気がするのですよねぇ。

 はぁぁぁ、こつこつと貯めたメセタも吹っ飛ぶのは一瞬だ…。まぁ、これはリアルマネーであっても同じかもしれませんが。

 ただ、ちょっと強化していて思ったのですが、やっぱり強化の成功確率は防具並みであって妥当ではなかろうかと。失敗、失敗を繰り返し、補助アイテムを使っても強化値が延々上がらないとかむしろ下がり続けるとかいうのは異常としか言いようがないと思う。
 1回辺りに消費する金額を増やしてくれていいので、もっと成功確率を上げてほしいですなぁ。本当にこの強化こそがこのゲームにおいて一番のネックだと思うのですよ。すぐにどうなるということもないでしょうけど、一応要望として送ってみようかな。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 4

スナイパーというのもロマン 

 一応、復帰したと言っていい状態だと思いますが、まだまだアークスシップから外に出るのは緊急に参加するためというのがほとんどです。でも、普通のクエでやっておいた方がいいものもたくさんあるのですよねぇ。マタボとかエリア解放とか全然していないし。

 先日の休みのときのこと。休みなので時間はある。しかし、参加したい緊急がない。う~ん、どうしよう。倉庫整理をするというのも一つの案だったのですが、それだけでは飽きる。
 あ、そうだ。少しマタボを進めてみようかな?普段あまり使うことがないクラスを練習してみるというのもいいかも。

 で、何をどう思ったのか。自分のことなのによく覚えていないのですが(苦笑)、久しぶりにライフルを握ってみるというのもいいかな?と思い立ちました。アリスはレンジャーを経験しているのですが、シルバーはまだ射撃職をやったことがない。適当に装備できるライフル、防具を倉庫から引っ張り出して、いざ練習開始です。

 おぉ~、この感覚は久しぶりだ~。さすがにライフルは射程距離が長いなぁと思いながら遠方の敵を撃ち抜いていく。うん、やっぱり遠くから攻撃できるのって楽ですよね。やっぱり近接職は敵に接近するのが怖いですし、うまく使える気がしないし、性に合わないような気がします。(いずれ、多少は使えるようになりたいですが)

 ただ、楽しいな、楽だなと思っていられるのは一人でやっているときくらいでしょう。何せレンジャーには足かせがある。WBという巨大な足かせが。
 プレイヤースキルがある方なら「いや、WBあってこそのレンジャーだし、腕の見せ所じゃん」と言えるのでしょう。しかし、私のようなへっぽこぴーにとってはプレッシャーにしかなりませんよ。
 いずれシルバーもレンジャーのレベル上げで緊急に参加するようになるとは思いますが、大ボスと戦う形式の緊急に参加するのは絶対に無理ですわ…。

 まぁ、しかし、できないことはさておいて、とりあえず何かしら修行用のライフルを用意した方がいいだろうな~。一応、ヒュリオスニフがあるのですけど、それですと装備できるのはまだまだ先になってしまいますので。
 アヴェンジャーを拾ってとってあるので、それを強化してみようかしらん?ワンポイント、使いやすいですしね。

 ワンポイントと言えば本当はライフルの中でダントツに気に入っているのはフルシリンダーなのですけど、それだとクラフトしまくらなければならないしなぁ。結果的に安く済むのはどちらなのだろう?
 あと、持っているアヴェンジャーが5スロなので、これで5スロの作成に挑戦してみようかなというのは前から密かに思っておりました。

マイザー・ソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、ミューテーションⅠ、セント・フィーバー

 とか、こんな感じでどうかなぁ?ソールレセプターを購入すればあとは手持ちの素材でできると思う。

 「シュートブーストとか入れないの?」と言われてしまうかもしれませんが、あくまでもレンジャーの修行用兼スロ付けの練習のつもりなのであまりメセタをブッ飛ばし過ぎるのも…というのがありまして。
 アヴェンジャーはあまり見た目が気に入っていない、というのもありますけど。(笑)男性キャラにならいいかもしれませんが、女性キャラにはちょっとごつすぎますよねぇ。
 まぁ、このゲームの武器で見た目が気に入るものってあまりないのですけどね。特に銃器類に関してはことごとく「なぜそういう形になる?!」と言いたくなるような…?コモン武器の方が見た目がまともですよね。(笑)

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

新ライブ…ライブ? 

 昨日から新ライブが始まっていたようですが、私は昨日のライブには帰宅が間に合わず。今日は休みでしたので、昼間のライブを見に行くことができました。

 …とは言ってものんびり昼食を摂っていたら、少し開始時間を過ぎてしまったのですけどね。^^;

 このライブはいつもどおりのステージでいいのかな?ステージ前に行ってみると他の皆様がたくさん。しかし…え?

 ステージ上には何もない空っぽの状態。巨大モニターにマトイのイラストが映し出され、そのマトイの歌が流れている。イラストは一枚絵で絵柄が変わることもない。
 一応、ステージ開始前のお知らせでは「ムービーライブ」と言われていたと思うのですが、これはムービーとは呼ばないのではなかろうか?と、言うかそれ以前にライブと呼んでいいのかもかなり疑問。

 まぁ、このゲームにおいてライブとはライブブーストをもらうためのもので、別に内容は大した問題ではないと言ってしまえばそうなのかもしれませんが。しかし、それにしてもこれはあまりにも味気ないというか何と言うか。

 これだったら過去にあったライブ、クーナのとか初音ミク&巡音ルカとかのをそのまま流してもよかったのでは?

 それにもうひとつ違和感を感じるのが、歌っているのがマトイという点ですね。クーナはアイドルという設定ですからそれはいいのですけど、マトイは歌手でもアイドルでもないでしょう。

 「キャラソンの宣伝かよ」

 という感想がもれていましたが、そう思われても仕方ない。まぁ、その後に別の方の

 「これじゃ、宣伝にもならないだろ」

 という発言もありましたけど。本当にそうだと思います。

 運営さんは前回のダンスライブでいろいろ大変だったのだろうと思います。ラグの改善や不具合の修正などには常に力を注いでほしいですが、それ以外の更新要素についてはもう少し頻度を落としてくださってもいいと思うのですよね。
 その場しのぎの不出来なものを垂れ流しにされるよりは、ある程度待たされても完成度の高いものを世に出してほしいと思うのです。

 他に書こうと思っていたネタもあったのですが、ちょっとこれは一言言わせていただきたくなりましたねぇ。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

レアは甘いか、しょっぱいか 

 さてさて、見事にカジューシースを入手することができたのは前回書きました通り。光属性のが2本ありますので、属性50にすることもできます。…シンセサイザーの在庫はいくつだっけ?

 えぇ、まだ強化などに着手する気にはなれません。

 ダンスフェスを見ていてというか聞いていてというか、とにかくふと思った。「レアドロ☆KOI☆恋!」の方ですけど

 レアを拾えるとうれしいよね!楽しいよね!

 …う~ん、確かに珍しいものを拾うことができたときにうれしさを感じないわけではない。ただ、このゲームにおいてレアを拾うということは素直に喜べることではないんですよね。
 前にも書いたと思いますが強化のことを考えたら、新たな苦行の始まりにしかならないわけで。

 スロ付けに関しても、5スロ以上とかになったとしても「このソールを組み込んで、これを○個用意して、成功率アップを使えば100%成功させることができる」とか理屈はわかると言えばわかる。しかし、それを実際にできるかといったら…

 メセタがあれば何でもできる!1・2・3 ダーっ!

 はい、強化のようなギャンブル要素はかなり薄れるとは言え、結局相当な額のメセタが一気に吹き飛ぶことになるわけで。強化とスロ付けを合わせ、素材の分も含めると…考えただけでもめまいがしてきますわ。

 「お金は使うためにある。ただ貯めていたって意味がない」と言われてしまえば、それはそうなのですが、消費する金額に見合った効果があるのかどうかいまいち実感がしづらいというか…。

 とにかく普通に買い物をするのに比べて達成感や満足感がない。しなくてはいけないというプレッシャーからやっているだけ、という状態。ある程度はそれも仕方ないのかもしれませんが、苦行ばかりしたくはないんですよね。なぜならこれはあくまでもゲーム、娯楽なのですから。
 私にとっては苦行でも、それが娯楽になるという方も中にはいらっしゃるのかもしれませんが。

 と、散々書いてはいるものの、せっかくならいずれ一度くらいは5スロの作成に挑戦してみたいという気持ちもないわけではないのです。問題は「これなら全財産をつぎ込んでも強化したい!」と思うほど気に入る装備品に巡り合えるかどうか、ですが。
 そういうものがあったら、それこそが「輝く虹」なのかもしれませんね。☆の数に関係なく。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

ライブ見学と連戦DF 

 ライブというのはもちろんダンスフェスですね。いつものステージで行われるのではなく、店やアイテムラボの前の広場で行われると聞いてその近くで待機。

 ほぉぉ~、ここにダンスステージができるのか。そして、確かに壇上のキャラが皆で踊っている。こんなことができるのですね~。これって上から見たらどんな感じなのかな?
上からダンスフェス
 上から見てみるのもなかなか楽しい。

 あ~、もちろん踊りに参加してみるというのもできたわけですが、リズムゲームのようなものをすることになるんですよね?私…その手のゲームが無茶苦茶苦手なんですっ!

 よくRPGとかをやっていると何かしらミニゲームが入るのって多いですよね。「制限時間内に目的地に到着しろ」とか「決まった順番でキーを押せ」とか「○○をよけながら進め」とか。

 あれって何の嫌がらせなのですかね?アクションゲームやパズルゲームをやりたいなら最初からそういうゲームを選べばいいでしょう。わざわざ違う系統のゲームにそういうものをねじ込むというのは意味が分かりません。
 やらなくてもいいものなら当然スルーしますが、それをやらないとクリアできないとかいう場合は最悪そのゲームを投げますよ。途中までどんなにおもしろかったとしてもね。それが出てきた時点で一気に冷めますので。
 「飽きない」というのと「面倒で余計なことをやらされる」というのはイコールではありません、と言いたい。

 って、ちょっと話がそれてしまいましたね。戻します。

 当然のごとく、私は壇上で踊ったりする性質ではないわけで。恥ずかしいですし。見ているだけでもちゃんとロビアクはもらえましたのでOKです。

 さてさて、この日ライブの後に予定されていた緊急はエルダー、ルーサーとの連戦になるというもの。前哨戦がなく、いきなり本体と?連戦ってどんな感じなのかな?
 …と、ひとりで考え込んでいても仕方ありません。結局のところ実際に見てみないとわからない。「他の方の足手まといになってしまうかも…」と不安になりつつも、思い切ってXHに参加してみることに。私と一緒になってしまった方は運が悪かったと諦めてください!(おぃおぃ)
 いや、できうるかぎりシフデバ、レスタ撒きますので許してください。レスタ撒きますけどペロらないとは言っていませんが。(待て)

 あ、あと撒くと言えばザンバースですか?よく「ザンバ撒け」というのを聞くので、とりあえずちょこちょこ発動はさせているのですが…

 ごめんなさい。ここで「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ということで恥を忍んで暴露します。

 私、ザンバースの効果についていまいちよくわかっておりませんっ!追加ダメージが出せるというのを聞いても、実際のゲーム中に画面を見ていても何がどうなっているのか見えないというか、見ている余裕がないと言うか…。
 いや、まぁ邪魔になってさえいなければいいのかもしれませんけど。

 と、まぁそれはひとまず置いておきまして肝心の戦闘では当然のことながら床ペロを挟みつつ(おぃ)、無事DF2体を撃破。で、赤箱は…

 って、何だか☆10、11クラスの武器がえらい勢いで出てきたのですけどっ?!いつもの渋さはどうした?(笑)さらに未鑑定の武器がありますからね。早速鑑定ショップへ。

 ん~、どんなものが入っているのだろう?…って、こ、これは!
カジューシース
 ルーサーが持っていることは知っていたものの、今まで何度しばき倒そうともかたくなに落としてくれなかったカジューシースではありませんか!(光で鑑定していてよかったよ…)
 しかもこのとき2本拾いまして、こんなにあっさり…と喜んでいいのやら、拍子抜けするやらよくわからない状態になりました。これはあれか。やはりアマテラスの次はこれを使えということでしょうか。
 まぁ、使えるようにするまでのことを考えたら非常に頭が痛くなるわけですが、それにつきましてはまた次のお話で。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

夏祭りがあるようですが 

 明日は「アークスフェスティバル」というものがあるそうですね。公式のオフイベントがこれだけ大々的に開催されるとか、キャラグッズなどがバンバン発売されるネトゲというのは私はこれまで見たことがなかったです。

 まぁ、アークス祭りは去年も開催されていたらしいですけど、まだそのときは何のことなのかわかりませんでしたねぇ。「じゃあ、今年は?」と聞かれましたら…私は仕事ですけどね。
 例え、休みだったとしても行きたいと思ったかどうかはかなり微妙なところではありますが。

 って、いや、別にイベントに関して文句があるとかそういうことではございません。ただ、開催日と会場に関しては「どうなのかな?」という疑問はあります。
 なぜって、今はコミケ期間中ですよね。そして、そのコミケ会場の有明地区で開催?

 近辺がどれだけ混雑するのかというのがかなり怖いです。去年も同じ条件で開催しているのなら大丈夫なのかもしれませんが、それでも個人的には開催時期をコミケ期間から少しずらしてくれるか、もしくは会場が有明でなかったらちょっと行ってみたかったかもしれません。

 ノリについていけるのかどうかわからないという面でも不安はありますが。

 と、まぁ、人ごみが苦手なおっさんのことはさておきまして、参加されるという皆様はどうぞ楽しんできてくださいな。暑さ対策、体調管理にはくれぐれも気をつけていってらっしゃ~い。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

復帰気味? 

 先週くらい…からですかね。最近、ちょこちょこログインするようになっております。まだ、アークスシップから出ることも少ないですし、何のことやらわからないことも多かったりしますが、それでもやっぱりやっていればそれなりにネタになることも出てくるようです。

 「何から書こうかな?」と思うくらいにはあったりしまして…う~ん、では今回はこんなお話を。

 私が離れていた間でも当然この世界の動きが止まっていたわけもなく、スクラッチも何回かは更新されたわけですね。「どうせ私には買えないだろうけど」と思いつつも、一応スク品のページをざ~と眺めてみる。ふぅ~ん、こんなものが出て、これは再販されたのか。
 …試着くらいはしてみてもいいかな?

 ビジフォンでぷちぷち検索してみると…あれ?これってば意外と安い?あれ、これも?

 …
 …
 …

 当然のことながらメセタを稼いでもいなかったわけですが、使ってもいなかったわけで。まぁ、ある程度の金額は貯めてあると言えば貯めてある。
 どうしよう?買っちゃってもいいかな?あとで後悔するのも嫌だしなぁ~。

 で、やはりここまで来ると結局は思い切って買ってしまった、という流れになるわけですよ。(笑)
ブラックサーフパンツ
 まずは水着。実はずっと前からシルバーに水着を一着買ってあげたいとは思っていたのです。これは他の方にとってはどうでもいい、自分の中での設定ですが「シルバーの趣味は水泳」というのを考えてあったのです。多分、体を鍛えるのと気分転換を兼ねて時間があるときはアークスシップ内のプールで泳いだりしています。…いや、プールがあるかどうかは知りませんけど。
 ただ、だからと言って別に特別なマッチョというわけではありませんし

人前で脱いで喜ぶ趣味はありません。(きっぱり)

 何だか、これは大事なことのような気がするので先に強調しておきます。(笑)

 まぁ、とにかく水着はずっと欲しかったわけなのですけど、お値段的にかなり厳しいものばかりでしたので手が届かなかったのです。それで「夏になれば何かしら再販とかあるだろう」とひそかに期待していたのですが、このブラックサーフパンツが出てきてくれてほくほくです。本当は色は青系がよかったのですけど、これはブラックと言いつつも紺色っぽいのでまぁいいかな。
シグレ・レプカ
 続きましてはこちら。シグレ・レプカです。元ネタを知りませんので、そこら辺には突っ込まないでいただきたい。これは青はありましたけれど、いかんせん私のイメージする青ではなかったのでノーマルカラーに。でも、これも紺色っぽいし、うん。
 何だか少しもっさりした印象を受けないでもないですが、試着してみたら思ったほど悪くない。そして何よりお値段が悪くなかったので買ってしまいました。
ゴコウバオリ
 さらにゴコウバオリ。これはだいぶ前から気にはなっていたのです。でも、例によって手を出すことができずにいたのですが…前からこのくらいの値段だったけか?まぁ、結果的に買えたのでいいのですけど。
 何だかどこかで「褐色キャラに和装は似合わない」とか言われていたような気がするのですが、それもキャラと衣装のバランス次第ですかねぇ。少なくともシルバーにこれが悪いということはないと思うのですよ~。親バカなだけかもしれませんけど。^^;
アジャイルコート
 そして、ラスト。アジャイルコート。コート系の衣装が被ってしまいましたけれど、私も買うときにどうしようかと少し迷いました。しかし、色も違いますし、デザイン、印象も違いますからまぁ、いいかと。
 むしろ、胸元全開なことの方が気になると言えばなるかも。できれば何かインナーを着てほしい!で、これにつきましては何かそれっぽく見えるようにならないかとレントゲンペイントを合わせてみたりしたのですが、個人的には柄がうるさくなってしまうのがどうにも…。まぁ、たまにはちょっとワイルドになってみるのもいいかもしれない、ということで。

 と、一気に4着も買ってしまったわけですが…あれ?シルバーのばっかり?って、はい。そうなのですよ~。アリスのは特に気になったのはありませんでしたし、今まで買い集めた衣装がけっこうな数ありますので。
 これで、衣装チェンジの楽しみが増えました。と、いうところでまったりニークス業にいそしみま~す。(ちょっと待て)

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター