04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

私にしては珍しく 

 ACスクについて書いてみます。もちろん戦国の方ではなくて、Fateコラボ他の方ですね。
イミテートファンタズム
 私は毎回、それほど熱心にというわけではありませんが、一応スクの衣装とかアクセサリーなどはチェックしております。でも、欲しいと思うアイテムがなかったり、自キャラに似合わなかったり、目を引くものがあっても値段的に諦めるというパターンがほとんどで購入することは稀だったりします。
 …うん、稀であると思うのですよ。他の皆様に比べれば。それでも衣装が徐々に増えているのはなぜだろうなぁ~?あはははは…。

 いや、話を戻しましょう。更新されたスクのページを見てみました。私は一応、Fateは知っておりますが、さほど詳しいわけではないです。正直、なぜにそんなに人気があるのかいまいちよくわからなかったりする。…あ、ファンに喧嘩を売っているわけではございませんので石は投げないでくださいっ!
 月姫、メルブラ、らっきょは好きなのですけどね~。でも、それらに関しましてもディープなファンには程遠いので、あまり突っ込まないでやっていただきたいですが。
姫アルク
 ただ、姫アルクのドレスが好き!これが実装されたら数百万単位のお値段になったとしても買いますわ、多分。

 いや、だからFateに戻れ。(汗)衣装リストを見て…ふむ、制服にセイバーの私服に…と見ていたのですが、ちょっと驚いたことがありました。

 凛の私服とアーチャーの衣装の色違いがある?!

 再販はあるだろうとは思っておりましたが、これは予想外でした。デザインはわりと好みだったのですが、色合い的に自キャラに似合わないと思っていたのですよね。色違いなら似合うかな?試着してみたいな~。その後はやっぱりお値段次第とはなりますけど。(苦笑)

 あ~、それで…

 ライダー(メデューサ)の衣装はまだですか?(おぃ)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

平常時でもできるスロ付け 

 ログインして、できるデイリーをこなし、緊急にも参加できたら参加し、とやっているわけですがそれだけですとちょっとマンネリ。
 いや、楽しいのですよ?だから、ログインしているわけですし。しかし、もう少し何か変わったことはないものか。

 先日、第5回褐色集会があったことは聞いてはおりました。が、その日は職場の歓送迎会+翌日の仕事が朝番というコンボを食らいまして出席はかなわず…。

 う~ん、何かないかな?無駄に倉庫に荷物も溜まって行くのだけど…と、待てよ?以前の日記で拡張スロ付けについて書きましたが、これができるということは報酬期間外でもスロ付けをしようと思えばできるということではないか?

 これにスロ付けをしてみるとして、手持ちで使えそうなものがこれで、あとこれはビジフォンで購入、あとはこれを揃え…

 うむ、わからん!(結局それか!)

 やっぱり実際にやってみないとピンと来ません。メセタは飛んでしまいますが仕方ありません。
スロ付け実践
レシピその1
・エルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ、ゴミ
・テクニックⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・スピリタⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・ソール・レセプター、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・ラタン・フィーバー、ゴミ、ゴミ、ゴミ

 1つめの素材は前の報酬期間の間に作っておいたもの。いずれ使えるだろうと作っておいたのですが、無駄にならずに良かった。2つめ、3つめは拾ってとっておいたもの。レセプターとフィーバーはビジフォンで購入。
 そして、これらを合成しますと上の画像の通り100%でスロ付けできました。いぇい♪
4スロコウショウセン

レシピその2
・マイザー・ソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・シュートⅢ、スピリタⅢ、ゴミ、ゴミ
・シュートⅢ、スピリタⅢ、ゴミ、ゴミ
・ソール・レセプター、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・セント・フィーバー、ゴミ、ゴミ、ゴミ

 あらかじめ作っておいた素材がない場合のための一例。ビジフォン頼みでできるやり方ですね。自分で持っていたのはマイザー・ソールとセント・フィーバーのみ。レセプターはやはり購入。シュートとスピリタは新たに導入された条件複数検索にお世話になりました。ありがたや。
 売られていたとしても値段によってはあきらめるつもりだったのですが、思ったよりも安くて助かりました。これまたありがたや。
火属性スサノヒキ
 で、もちろんこれも100%でできるのは言うまでもなく。組み合わせが違うだけで、必要な要素は同じですからね。

 しかし、そうか。なるほど~。この方法でできるなら成功率アップを使うよりお安いかもしれませんね。もっとも5スロ以上の世界になったらその限りではないと思いますが。
 本当に素材を揃えようにも値段が段違いに跳ね上がりますし、組み合わせ方も一気に複雑になりますから、私にはまだ足を踏み入れることのできない世界ですよ、はっはっは…。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター