02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

グラインダー狂想曲 

 少し遅くなってしまいましたが…正式名称は「共闘祭」だったのでしたっけ?でも、ほとんどのアークスの皆様が一番燃えたであろうお祭り、それが報酬期間ですよね。この日のためにいろいろと準備を重ねてきた方も多かったはず。

 私も見る方から見ればまだまだ甘いレベルではあるでしょうけど、とりあえずそれなりには用意はしておりました。メセタもかつてないほどの額を貯めておいて、素材を抱えるために拡張倉庫を短期間ですが借りたりして。
 実際、報酬期間の一週間でどうなったのか。わかりやすく比較できるのがこれですかね。
グラインダー使用前

グラインダー使用後
 上が報酬期間前日のグラインダーの量。そして、下が使用後。うん、実に半分以下になっておりますね。メセタはその気になれば咎人ポーズを買えたくらいの額はぶっ飛ばしました。

 「それだけ使ったのならさぞかし強い装備品を揃えられたんだよね?」

 …
 …
 …
 え~と、あの…私にできることなんてプロアークスの方々から見ればたかが知れておりますよ。スロ付けなんて4スロが限界です。それ以上は私の脳みそとメセタ的に耐えられません…。3スロしかできなかった時点からみれば進歩したと言えるでしょうけど。しかし、これ以上はいろいろと難易度が跳ね上がりますからね。

 1セット揃えることができていたマガツユニット、それに新たに使うことになるであろう武器をいくつか。それから今まで潜在解放できていなかった、もしくは1しか解放できていなかったものを3にしてみたり。
 あとは近接修行用にパワーⅢを付加したユニットや武器も少し用意して、4スロができるようになったことで調子に乗って少し素材を作っておいたりとかなんやかんややっていたら、結果的にこんなことになってしまいました。
 まぁ、無駄遣いをしてしまったといえばそうなりますね。すぐに必要になるわけでもないものにもけっこうな額を使ってしまっていますから。

 でも、10%のボーナスは大きい!普段+20%しなければ成功しないスロ付けが、+10%でできるわけですから。この差がいかに大きいかは皆様よくお分かりのことと思います。
 強化に関しても普段より成功確率が上がっている(上がっていたのですよね?とか言いたくなったことはありますけど)となれば「今のうちに」と思ってしまうのは当然の心理のはず。

 あ、でもさすがに我ながらバカをやったなと思うものがないわけではないです。
小槌全属性セット
 バカだろ!お前バカだろ!

 「そんなに小槌が好きなの?」と思われるかもしれませんが、別にそうでもないです。まだ装備できませんしね。(おぃ)ただ「やろうと思えばできるよね」というのをちょっと試してみたかったのですよ。法撃武器で全属性揃えるってちょっとロマンではありませんか?
 …違いますか、そうですか。(自己完結)

 ちなみに何だか中途半端なことになってしまっているのは、途中でリスク軽減が尽きてしまったためです。さすがに全財産をブッ飛ばしてしまうわけにもいきませんでしたし。

 それにしてもやっぱりもう少しシンセサイザーが手に入りやすくてもいいと思うんだ…。こんなバカなことをしなかったとしても消費量に対して入手できる量が少なすぎると思うのです。グラインダーはこんなに貯められるのに~。><

 まぁ、何事も遊びとか余裕と言うのは必要なのですよ、うん。(無理やりしめた!)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター