10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

よい褐色を!(笑) 

 さて、前回の続き。2キャラ目が誕生したところで、さてお知り合いの皆様にはどうやって紹介しよう?

 そんなところにとあるユーザーイベントの話を耳にしました。その名も…

 褐色集会

 その名の通り、褐色キャラで集まっておしゃべりでもしませんか?というものでした。次の日の仕事が朝早かったりすると参加できないかもしれないけれど…運よく大丈夫。よし、これは参加するしかないんじゃありません?日々、CO消化でクエに行って…だけでは心が寒くなる。何ともうってつけではございませんか。

 開始日時には緊急が予定されていたのですが…え?緊急?何ですか、それ?(笑)

 開始10分前くらいだったでしょうか?会場へと向かいました。すでに皆様集まってきているご様子。皆様、こんばんは~。
褐色集会直前
 面識のない方々のところに突然飛び込むというのは勇気のいるものではございますが、参加者の中にお知り合いを見つけてちょっと安心する。

 そして、イベント開始…ですが、とくに「何をします!」ということもない。皆でまったりおしゃべりタイムです。いろいろなお話、ゲームに関係あることからないことまで自然に流れていきます。しかし、その過程で…
褐色ヌギニスト
 なぜか脱ぐ方多し。(お子様にはちょっと刺激的な光景…)

 え?何ですか?ヌギニストってある一部の方々だと思っていたのですよ。それがアークスの間にここまで感染が広がっていたとは!ヌギニスト菌恐るべし!(笑)

 女性の皆様が露出衣装で踊りまくっている一方で、少数の男性陣は…肉体美を披露しながらスクワットしていたりね。
スクワット集団
 その後、大多数の方が踊るか、スクワットしているか…

 何なんですか?この集団!

 「え?褐色男子にふんどしはデフォですよね?」とか言われたような気がしますが、私には何も聞こえませんでした。(笑)いや、この集会に関係なく水着を買おうかという考えはなかったわけではないのですが、高くて手が出せなかったというのは秘密です。

 そんな中でおしゃべりは続く。話題で多かったのはやはりキャラメイクに関してでしょうか?肌の色はエステで顔の左側の陰になる部分を基準に決めるといいとか褐色肌にはこのメイクは似合わないとか…皆様、実に詳しい。やっぱりキャラ愛の強い方は多いようですね。ここに集った方々にそういう方が多かったのかもしれませんが。

 そして時間は過ぎ、そろそろエルダーが来るということで解散しましょうかということになりました。しかし、その前に
褐色集合
 せっかくですのでその場にいた皆で記念撮影。時間の都合で途中で抜けてしまった方もいらっしゃいましたが、途中参加の方もいたりしたのでだいたいの参加者はこれくらいでした、と。

 この後、参加できる方はエルダー戦に参加されたようです。私はレベル的にまだ無理でしたので一足お先に失礼させていただきましたが。
 このとき「よい夜を」という挨拶に交じって「よい褐色を!」という声が聞こえて思わず吹きましたわ。(笑)

 まぁ、とにかくときおりこんな機会があるのは楽しいですね~。やっぱりせっかくのネトゲですし。「めいっぱい交流できた!」と言えるほどではなかったかもしれませんが(やっぱり自分、交流下手ね…)参加できてよかったです。皆様、ありがとうございました。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター