10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

闇夜の豆電球 

 「更新しなくては」とは思いつつもやっぱりまた間が空いてしまった。ネタはあると言えばあるのですが、なかなかうまく文章にまとめる余裕がありませんでね。別にものすごく多忙だとかいうわけではないのですが。まぁ、これからの時期は(今年は特に)忙しくなるわけですが、でもPSO2には入り浸ると思います。

 まぁ、しかしちょっと暗い話をしてしまいますと…何だかレアだ!強化だ!とガツガツしてしまうと…疲れますね。今日もある武器を強化しようとはしました。(次の報酬期間がいつになるかわかりませんし。)
 ☆7か8くらいだったと思いますので、それほど難しいものではないと思…いたかったのですが、まったく+10に到達する気配がないままグラインダーとお金がガンガン減っていくだけで…。むなしくなって諦めました。
 本当はまだ未完成のユニットもあります。またもや先輩に多大なお世話になったこともあり、さっそく挑戦!と行きたいところなのですが、10%のボーナスがないときにやるのはバカらしいというかもったいないというか。せっかくの素材で失敗したくない。

 まぁ、それ以外の武器でスロ付けの練習とかしてみたのですが、3スロが全部落ちたりということもありましたしっ。

 何か私は個人的に賭け事って嫌いなんですよね。成功するかしないか、勝つか負けるかというのでどきどきするのが嫌なのです。いくらビンゴでカジノが推されようとも行く気はないです。
 消費されるアイテムやメセタが増えても確実に手に入るとか成功するとかいうものがもしあったとしたら、私はそちらを取るな。それで払えなければ諦める。

 あまりに火力や防御力が貧弱では他の皆様に申し訳ないと、いうのはある。しかし、ゲームの中で嫌なことを無理やりやらなければいけない、とかはご遠慮願いたい。そんなものは娯楽にならない。

 「そんな考え方はぬるい!」とか言う人がいたとしたら…そういう方は日常生活がぬるすぎるのではないですかね。物事の優先順位と言うものを間違えてはいけないと思いますよ。(いや、別に私などは過酷な生活をしているとかそんなこともないですけど)

 最近、どこかで「レアが手に入ったとしても、そこから強化という地獄が始まるから、うれしいのかうれしくないのかわからない」とつぶやかれていたのを見たと思います。それには私も同意しますね。集めて楽しむ、とかだったらいいのですけど。

 う~ん、何だか心が荒んできておりますねぇ。どなたかとまったりおしゃべりとか、着替えを楽しむとかそういう楽しみ方だってあるわけですから、ちょっとゆっくりした方がいいのかしら?

 そういえば最近になって気づいたのですけどね。
見上げるサポパ
 サポパに話しかけると、ちゃんと顔を見上げてくれるのですね。かわいいなぁ~♪

 今までは
このままでいい?
 身長差がそこまではなかったのでわからなかったらしい。

 ちょっと待て。一枚目の画像…

 それ誰?

 すでにバレているところにはバレているのですが、まだちゃんとご紹介とかはしておりませんな。それにつきましては次の機会に~。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター