09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

パラレル リリカル 

 パラポラ マジカル

 うん、魔女っ娘の呪文に組み込んでもあまり違和感がない。いや、今の若い子たちは魔女っ娘シリーズって知らないでしょうけどっ。昔から女の子がいきなりマミっていたりしたわけではないのだよ、君たち。(誰?)

 またもや年齢層がバレるネタはさておいて、今日はパラレルエリアのお話。その存在については聞いたことがあったのですが、自分ではいまだお目にかかったことはございませんでした。そんなこともあり、ほぼ完全に忘れかけていたある日のこと。

 SSの日付を見ると10月4日のことだったらしいです。デイリーにキャタドラン討伐があったのでした。う~ん、あまり気力も時間もないけれど、キャタドランなら行けるかな?そして、討伐成功。帰りましょうか、というところで…あれ?パラレルエリアその1
 何でしょう?この見慣れないテレポーターは?…ん?これが噂のあれですか?

 って、お~い。こんな余裕のないときに出てきてくれるなよ~。でも、そうそう簡単に行けるところではないでしょうからね。この機会を逃してはもったいないと思う。
 何が出てくるのだろう?でっかいボスとかいたら嫌なんですけど…どきどき。いや、これも調べようと思えば調べられたのでしょうけど、事前に何でもわかってしまってはおもしろくない。思い切って飛び込む。

 ネタバレ配慮の心配はいらないのかもしれませんが、一応念のため。このときはでっかいボスはいませんでした。よかったで~す。

 しかし、その後。10月7日。
パラレルエリアその2

 10月11日。
パラレルエリアその3
 あれ~?なぜに急にこんなに出るようになったのでしょう?ちなみに以前「パラレルエリアの曲はレアですから聴いておいてください」と言われておりました。少し音量を上げてしばらく聴いてみる。
 そして、いざテレポーターへ!

 2回目、3回目に関しましてはボスが2体ずつ出てきて、あわわわわ。しかも、セットしていたテクも有効なものではなかったり。(だって何が来るかわかりませんもの)まぁ、無効化されるとかそんなことはないけれども。
 でも、VHのクエだったので本当によかった。SHだったら速攻で床ペロしてましたよ。3回目のときなどはそれでも私以外のフレパが全滅していて慌てまくりましたわ。

 それにしてもこのゲームって本当にシステム、要素の量がハンパないですね。「他のネトゲが物足りなくなった」とおっしゃっていた方がいらしたのですが、確かにそうなりますねぇ。クラスひとつカンストに持って行けたくらいではまだまだへっぽこぴーですわ~。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター