09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

いろいろ消化 

 一日に何度も書くのも何だな…と思っていたのですが、書けるときに書いておかないとネタとSSが溜まる一方ですので消化させていただきます。

 マタボも一応のんびりとですが進めております。地味にウケたNPCの発言。
腹が立つ
 ↑これはだいぶ前に撮ったのを忘れておりました。
方向が違います
 ↑はわりと最近。アフィン、ナイスツッコミ!(笑)

 これくらいならネタバレにはならないと思うのですが。あ、そういえばネタバレと言えば公式サイトのキャラクター紹介。あれ、いいのですかね?試しに覗いてみて「あ、これは私はまだ見ない方がいいわ」と速攻閉じたのですけど。
 今まで話を進めてきて知っている方が内容を整理しよう、とかいう場合はいいかもしれませんけど、本当に何も知らない人が見るにはどうかな?と思います、個人的には。

 あと、ウケたというのとは少し違いますが
物騒です
 相変わらず物騒です、リサさん…。これもだいぶ前だな。

境界産レア
 これは緊急の境界に参加したときの。一気にレアが落ちたことにびっくりして思わず撮ってしまいました。まぁ、鑑定結果はお察しですが。本当にレアと呼べるレアって…レアですよね。(わけがわからん)

 ちなみに今は10月になったということで
人類の決戦存在1
人類の決戦存在2
 神無月の巫女やってます。(笑)今の武器がお札になったこともあり(これの前も和風の武器だったけれど)、わんこさんに「和装の方がいいと思うな」と勧められましたし。(おそらくわんこさんの趣味)確かに和風の武器に和装ってぴったりですよね。武器との兼ね合いがなくても何だか妙に落ち着くような感じがしますが。
 あれかな?妙な露出がないからかな?(笑)いや、このゲームの衣装って「スカート履き忘れてません?」というの多いですよね。あまり現実的になりすぎてもおもしろくないけれど。

 それにしても巫女装束でDF戦とかやっていると、あれだな。人類の決戦存在ごっこという感じだな。敗者の眷属とかシューティングゲームを思い起こさせてくれましたし。(ダーク・ラグネとかでもそれっぽい)
 あとは地下300mの神社に住んで妖魔退治をするとか、日給30円で働く幽霊とか、カラスを2羽飼って火を焚いて悪霊退散!するとかでもいいのですけど…ってわかる方いるのか?このネタ!

 あと、ある日のマイルーム。
コンソール増殖
 サポパコンソールが増えた。むむぅ、これはサポパを増やせということか、それともキャラを増やせということなのか…。(サポパの話も書こうと思って機会を逃しておりますが…)

 まぁ、サブキャラを作ってみたいという気持ちは前からあるのですが。何せキャラメイクの幅が非常に広いこのゲームです。

・褐色キャラ
・猫耳(獣耳)キャラ
・和風キャラ
・眼鏡キャラ

 などなど、いろいろ夢は膨らみます。そして、キャラの名前も他の方と被ることを気にすることなく、好きに付けることができますしね。まぁ、これらの要素を複数組み合わせるということもできますが
猫耳ふんどし
 そうなるとイメージを固めるのが難しい。

 まぁ、それにまだサブキャラも動かすという余裕もありませんしね。次に新キャラ作成キャンペーンとかあるまでは待とうかな?と。

 あ、そうそう。マイルームテロもけっこうされてますね~。「今日は何も変わっていないかな?」と思ってよくよく見てみると「あれ?ここにこれはなかったよね?」なんていうことがあったりするのはなかなか楽しい。
 それを見越して常に設置スペースやコストを空けておきたいこともあり、置かれたものを片付けたりしております。別に置かれるのが嫌!というわけではございませんので、ひとつご容赦願います。

 う~ん、先輩方のお部屋にもテロって来ていいものかしら?でも、やるからには好みに合いそうなものか、またはウケを狙うかしたいところなんですよね。なかなか「これなら!」というものが思いつかなくてどうしたものやら…。

 と、だいぶはけたと思えるところで今回はここまで。他にも日記のネタがないわけではないのですが、それはさすがにまたの機会にします。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

生類憐みの令(「お犬様」という意味でね) 

 またこれは「日記に書かなくては!」と思ってからだいぶ経ってしまった出来事だったりしたのですが、どうぞお許しください。

 ある日のこと。フレンド申請が来ました。「ん~?どなたでしょう?」ぱっと思い当たる方はいなかった。初期文のままの申請ならお断りさせていただいているけれど…確認してみると?

 このブログを見てくださっている方のようです。で、お名前に見覚えが?あちらもブログ主さんのようです。ちょうどマイルームにいたときでしたので、すぐに対応できました。申請を受けてフレンド登録完了。さっそくご挨拶…とやっていたら

 おや、部屋にお客様がいらっしゃいました。って、新しいフレンドさんです。

 「ウィスだと面倒くさいから来たよ~。」

 細かいことははしょりますが、やっぱり装備やスキルに関してなどいろいろとご教授いただきました。本当にアドバイスとかくださったりする先輩方がたくさんいらっしゃるんですよね。ありがたや、ありがたや。

 しかし、話はこれで終わらない。それから後のこと。またマイルームで荷物整理などしていたらフレンドさんのご来訪。

 「暇だから遊びに来た~。」

 装備はどうなっているよ?という話から「これがいいんじゃないかな」というユニットをお勧めしていただいた…

 だけではなく!なんとお安く譲っていただけることに!

 お話を始めてからちょっとリアル事情で一旦ログアウトしなくてはならない状況だったのですが「あぁ、じゃあその間に用意しておくよ」

 えぇぇぇ~?!

 わざわざ特殊能力の追加…スロ付けというのですかね?それまでしてくださいました。私もいずれ自分でできるようにならないと、とは思っているのですが、まだまだ理解できている段階ではなく…。以前、試してみてスロット数を減らしてきただけだったのですが…ってそれはひとまずおいておく。

 とにかく私のために防具を用意してくださるとか、もうそこまでしていただいてしまって本当にいいのでしょうか?あわあわ…。で、実はこれの他にもなんやかんやありまして非常に申し訳ないことがあったりしたのですが、ちょっと説明がややこしくなるので省きます。とりあえず、せっかくアンケートがあることですし「☆10以上の装備の個人間取引を可能に(パスが必要なのはかまわないので)」という要望を書いておこう、うん。

 そして、さらに「タリスも今のよりこれとかの方がいいと思うよ?」というものをお勧めしていただきました。ビジフォンを見ると強化済みのものの出品がありました。当然のことながらお値段は相応のものですが。でも、強化の大変さを少しは味わいましたからね。高価になるのも道理。

 しばらく迷ったのですが、せっかくですしね。思い切って、本当に思い切って購入に踏み切りました。…えぇ、全財産のほとんどが一瞬で吹き飛びました…。
 でも、衣装やベレー帽など一応自分が欲しいと思っていたものはあらかたすでに揃えていたところでしたから、さほど無茶な話というわけでもない。(また貯めるのが大変ではあるけれど)

 あ、それで現在私の装備がどうなっているのかと申しますと
札とミディア
 こうなっております。衣装の部分はトリミングしてよかったということに後で気づきましたが、まぁいいや。もちろん、この後いろいろクエに行ったりしてるわけですが…うん、確かにダメージ上がったかな?
 確認してみると最高与ダメの記録を更新していました。…って私はプレイ記録はあまりチェックしていたわけではなかったので、正確な数字でどれだけ上がったかはわかりませんが更新されたことは間違いないはずです。
 まだ、正確に弱点を狙えなかったりするという腕のへぼさもあり、他の先輩方にはまだまだ及ばないとは思いますがそれでも少しでも近づけたらうれしい。

 遅くなりましたが、今回の件では本当に恐れ多くなってしまうほどお世話になった白犬わんこさんのブログ「椛散る白犬商店の日常」をリンクに追加させていただきました。
 着々とフレンドさん、リンク先が増えてきていますね。これもまたうれしいことです。

 余談ですが、正確に狙えないと言えばね…浮遊大陸の磁雷針が激しく邪魔です…。前にいる敵を攻撃しようとしているのに、だいぶ後方の磁雷針をロックしてしまうということがよくあるのですが私だけですか…?

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター