07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

わかったような気がします。 

 定期メンテ中でゲームができないのでブログの更新でもしますかね。

 クライアントオーダーをぺちぺちこなしたり、といつも通り気楽に遊んでいたのですが、前回書いた通りチーム探しもしております。そして、前に書いた通り白いベレー帽も探しております。
 「まだ時間があるけれど、クエに出かけるほどの気力はない」というときはビジフォンに張り付いて検索、検索。

 でも、どちらの探し物も難航しております。むぅ、どうしたものか…。当たり前と言えば当たり前ですが、今は夏ですから屋内にいてもやっぱりじんわりと暑い。そんなとき自キャラを見る。
カルセオラリア
 何だか暑そう。

 いや、胸元と足の部分は空いていますから、実際こういう服があったとしたら暑いのか寒いのかよくわかりませんが。(笑)でも、少なくとも帽子をかぶっていて、長袖で、ブーツですからね。凍土とかならまだいいのですが。
 白い帽子さえ手に入ればキャラのイメージはほぼ完成すると言っていいのですが、それは行き詰っている。…何だか非常にもやもやしてきました。
 最初は「イメージに合わない衣装は嫌」とか思っていたのですけど…。

 それに他の方のブログを少し覗かせていただくと、いろいろなコーディネートを楽しんでいる方が多いように見受けられました。

 「これは凝り固まっていないで、思い切って気分転換というのもいいのかな?」

 よっし!検索対象変更!wikiでコスチュームリストを見ながら、マイショップ検索。デザインが気に入り、かつ私が買えるくらいのコスチュームはあるかな?ただし、色は白!断じて白!(しつこい)
 いくつか候補を絞り、さてどれにしようかとなったところでふと思い出した。そういえばTwitterで和装愛好家さんのタグを見つけたのだっけ。このキャラは和風のキャラではないけれど、とりあえず見てみる。
 …う~ん、着物や袴…白い衣装がない。あ、これはどうかな?完全な和装ではないけれど、和風っぽい要素はある。お値段もこれなら私にも手が届く。
 ただ、これだとこの髪形と帽子のままでは似合わない。髪形も何か手に入れられそうなものは…がさごそ…。

 しばらく探し回り、お買い物。さっそくお着替えを済ませまして…
ヨシノテフラ
 こうなりました~。背中フルオープンで大胆ですね。これならやはり髪形はアップスタイルの方がいいでしょう。ただ、このデザインですと胸元が非常に危険なような気もしますが、これもそういう現実的なことを突っ込んではいけないのでしょうね。(笑)
 完全に別キャラのようになってしまいましたが、気分転換と言う意味では確かにいいかもしれません。この衣装でライフルを持ったりすると案の定似合わないのですが、まぁそれもあまり気にしてはいけないのでしょう。しばらくの間はこの格好でいようかな~。

 と、余談ですがこの衣装に着替えてからロビーとかてこてこ走っていたら…あら?耳慣れない音がします。からんころんというか何と言うか…。立ち止まると音も止まる。
 …あ、これは履物が下駄だからその音なんだ!デザインも袖にうっすら模様が入っていたりして手が込んでいるなぁ、と思ったのですが、効果音まで考えてあるとは芸が細かい!

 まぁ、とにかくお着替えを楽しんだりする方が多いのも何だかわかるような気がしてきました。ただ、同時に女性キャラの方が圧倒的に多いのも納得できますが。女性キャラ向けの髪形やコスチュームの方がはるかにバリエーションが豊富ですよね。
 男性用のコスチュームもざっと見てみたのですが…個人的には「お!」と思うものはなかったかも。男性用でも気に入るコスチュームとかあったら、いずれは男性キャラも作ってみたいですね。今のところはその余裕はありませんけど。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

やっぱり私だけではなかった? 

 ちょっと間が空いてしまいましたね。ゲームには毎日ログインしていたのですが…と、いうかゲームをやっていると時間が過ぎるのが早くてこのブログを書いている余裕がなくなってしまっていた、という。Twitterでつぶやくのはわりと気軽にできますが、一応「文章を書く」となるとそれなりの気力と言うのが必要なわけで。

 しかし、明日…というか日付が変わってしまったので今日になりますが、今日はちょっと久しぶりのお休みです♪あ、お盆とは関係ないですよ?たまたまです。(翌日、翌々日は普通に仕事ですし)とにかくそんなわけで日記を書く時間が取れました。

 この前「フォースは動き回りながら戦うということがやりづらくてつらい」と言ったことを書きました。えぇ、特に混戦になると逃げながら攻撃するというのがなかなか大変です。いや、大量の敵に囲まれるとつらいというのはどのクラスであってもそうだと思いますが、銃使いの方がまだ動きやすいです。
 「でも、人によってはそうでもないよと言う人もいるのかなぁ?」と思っていたら…同意見の方がいらしたようです。
フォースにとってつらいのは?
 はい、マールーのこの発言。やっぱりタゲを取ってくださる方がいればかなり楽になるのでしょう。

 とは思っていても今のところ絶賛ぼっち活動中ですけどね。いや、ぼっちであることが必ずしも絶対なる悪(?)だとは思っておりませんが。ひとりの気楽さ、というのもそう悪くはない。
 ただ、それならひとりで家庭用ゲームでもやっていればいい話であって。せっかくのネトゲなのですから、という気持ちはあります。

 えぇ、8月に入ったくらいの頃からチームとか探し始めております。でも、なかなか…。フリーパートナーはよく利用させていただいているのですが、それでいきなりフレンド申請を送るというのは何だか変な感じがするのですよね、個人的には。グッジョブで

 「お世話になりました。」
 「かっこいいですね。」
 「素敵なコーディネートですね。」

 とか一言メッセージを送るというのならわかるのですが、なぜにいきなりフレンド申請を送るか否かという仕様になっているのか。いまいちよくわかりません。

 チームの方に関しても…ビジフォンの検索では数が多すぎて探すのが大変。Twitterで宣伝されているチームもいくつかあるのですが、これですと当然ながらTwitterを使っているチームは限られる。
 しかも、いずれにしても現在活動中なのか、放置状態なだけなのかの判別が難しい。いや、実際チームサイトを見つけて覗きに行ってみても更新が数ヵ月とか1年以上止まっているとか珍しくないですし。

 私の希望としてはプレイヤースキル不問で「おしゃべりしていたら今日はそれだけで終わっちゃった」とかそんな日があってもいいじゃないですか、というゆるくまったりとしたところがいいですね。そして、チーム名が変な名前ではないところ。

 「キャラ名だけでなく、名前にどんだけ固執しているんだよ!」とか突っ込まれてしまいそうですけれど、でも変な名前を背負ってゲームするの嫌ですよ、私は。と、率直に書かせていただきます。
 名前ですべてが決まるわけではないですが、でも「何となく嫌」という気持ちを抱えたままではきっとゲームを楽しめないのではないかなぁ、と思っております。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター