06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

溺れる者には小銭も大事 

 題名がことわざ的になっているのかいないのかよくわかりませんが、気にしてはいけません。(笑)

 今日は休み~。祝日だから、ではなくたまたまシフトがそうなっていたのですが。まぁ、とにかく今日はたっぷり遊べます。昨日は夜更かしを気にせず遊んでいるうちに日付が変わってしまい、このブログの更新ができませんでした。
 もっともいつまでも毎日更新とかそれに近いペースでの更新というのは続けられないと思いますけどね。…とかはっきり言ってしまっている辺りがけっこうクール&ドライ?
 でも「更新しなくてはいけない!」とかいう義務感を持ってしまうと続けるのがしんどくなってしまいます。「放置したっていいじゃない」くらいの気持ちでまったり行きましょう。あくまでも趣味でやっていることなのですから。

 と、また前置きが長くなってしまいましたが、PSO2の話に入りましょう。

 前に「コンテナを割って中身を取ることに気付かず」ということを書きましたが、それでちょっとリタイアしかけたということがございました。
 何せ開始してすぐではとにかくお金がない。プレイヤーの腕の問題もあり、がしがしダメージを食らってしまうわけですが…

 回復アイテムが買えない!

 えぇ、それくらい困窮しましたよ。「え?そんなことにならないよ。余裕じゃん。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は実際にそういう事態に陥ったことは紛れもない事実。「これ、どんな無茶なゲームなんだ?」と思いましたよ。
 でも、きっかけは忘れてしまいましたが、コンテナからメセタや回復アイテムを拾えることに気付いて助かりました。入っているメセタの額など微々たるものですが、ないよりははるかにいいです。

 もちろん今ではそんなことはございませんが「どんだけへっぽこなんだよ!」と思われるでしょうね。そういう人もいてちょっと心強いとか思っていただけたらうれしいですが…いないかな?これだけのへっぽこは。^^;

 と、へっぽこ、へっぽこ言っていたらまさにこんなオーダーが出てきてウケた。へっぽこクエ
 そうか、やっぱりへっぽこでいいんだ!(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター