07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ちょっと間が空いていた間のいろいろ 

 題名思いつかない…。と、また少しお久しぶりとなってしまいました、こんばんは。特に忙しかったとか体調が悪かったとかそういうわけではなかったのですが、何となく「これ!」というネタがなかったのですね、はい。

 ここ最近での大きな出来事と言えば、やはりメインストーリー追加でしょう。えらく中途半端なところでぶった切られていたとは言え、アプデはアプデ。
 ネタバレ配慮ということで詳しい記述は省かせていただきますが、個人的に最大のハイライトはここだったと思います。
村長を殴る
 いきなり村長を殴るジェーン。さすがです!(笑)

 あと、このお話の中で新たな星霊アルダが救援として駆けつけ仲間になってくれます。
アルダ登場
 初期星霊(フィーナ、サムエル、クロック)と同じように自動的に書が10冊もらえるので、すぐに召喚できます。まぁ、この段階で補正3%の星霊が来ても使うことはまずありえないわけですが、でも星霊が増えるのはうれしい。

 ちなみにこのアルダ。ご覧の通り、紫色の髪に茶色いコートといういでたちですが、どうやら台湾版では色が違っていたらしい?
台湾アルダ
 これはどなたかに提供していただいた画像ですが…う~ん、色が違うとイメージ変わりますね。ルークも台湾では黒髪ということはご存じ方も多いかもしれませんが、どういう基準で色を変えているのかしらん?

 まぁ、それはひとまずいいとしても、星霊クエを見てみたら…
狩猟レッスン
 いくら無課金星霊とは言え、説明文がまったく同じとかちょっと手抜きではないのか、おぃ!(設定ミスかもしれませんけど)

 あと、ここから話が変わりまして完全に個人的なお話ですが、この前のルレにラインナップされていたこれ。「かわいいな~」とひそかに思っていたのですが…
ふんわり雲
 安くなっていたので思わず買ってしまいました。^^;

 90%乗り物ならミニ秘密基地もスターリオンもあります。で、スターリオンは「似合う」とギルメンさんに言っていただけて、私もお気に入りだったのですがまぁ、たまには気分転換もいいかなと。
 しかし、思った以上に高度が高かった。これなら軽い障害物とか水場とかそのまま飛び越えてくれてもいいのに~っ。そうしたらもっと快適だったのになぁ。

 本当に衣装とか乗り物とかいろいろお着替えできたら楽しいですよね。もっと気軽にできたらいいのに…。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

何気に怖かった。 

 ノルンの話のおまけです。

 いつの間にか「星霊で会心を積まなくても足りていたらしい」ということで、少し前に星霊の編成を変えてみました。せっかく★3になったことですし、ノルンを入れてみましょう。

 そして、戦闘で使っていたのですが、そこで「あれ?」と思ったことがありました。確かノルンは設定では…

 女神と呼ばれているが、正確には神ではなくあくまでも星霊。

 だったはずだと思います。それが星霊奥義の発動セリフのひとつで…
[広告] VPS

 どうしても効果音とかが入ってしまうので聞き取りづらいのですが、今「神の力を思い知りなさい!」って言っていなかったか?

 あと、これは録画して見るまで気づいていなかったのですが
[広告] VPS

 今「あなたに未来はありません」と言っていましたよね。

 何気にノルンは怖かった…。(笑)

 最近、動画の一部を切り取るということを覚えたのでちょっと試してみたかったのでした。それだけです、はい。^^;

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

にんにくは臭いが 

 体にはいい。…と言うことはわかっていても手に匂いがつくのであまり触りたくはない…。

 って、いったい何の話かと思われてしまいますね、こんばんは。星界の話でにんにくと言えば
★1ノルン
 彼女、ノルンのことを差します。「なぜにそうなった?」と、それに関しましてはこちらをご参照ください。とにかく前回に引き続きまして今回も星霊のお話です。

 ノルンを召喚できるに至った経緯はミルフィと同じです。
ノルンの書10冊獲得
 毎回毎回大当たりが来るという保証はありませんが、福袋的な感じですかねぇ。

 さてさて、せっかくですのでどんなキャラなのか見てみましょう。まずは★1。
運命の歯車

今を大切に
 キャンペーンか何かでもらった進化石があったので使ってしまおう。と、いうわけで★2に。
勇気をもって前進

世界を救う勇者?
 あとは書を集めて★3に到達。
自分の体も大切に

あなたのそばで
 お約束的と言えばそうなのですが、やはり主人公は特別な存在らしく。ノルンの未来を見る力も及ばない模様。
どんな魚を釣ってくる?

ちょっとずるいかな?
 釣りクエではこんなやりとりもあったりします。

 あとはこれも星霊クエのときのセリフですが
わからないから怖くなる。

私の最大の安心は…。
 こんなことを言われてしまったらちょっとうっきゅんとなってしまう~。(うっきゅんって何よ?)

 ただ、そんなノルンですが個人的にひとつ気に入らない点があります。特に欲しいとも思っていなかったその理由、それは…
この服を私に?
 裁縫アバでよければなんぼでも作りますから、お願いですから…

 ちゃんと服を着てください。

 この格好を見ているとどうにも落ち着かないのですよ。(苦笑)

 う~ん、見た目も性格もばっちり好み!というのはなかなか難しい…。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

シェフとパティシエ 

 当然のことながら、シェフは料理人でパティシエはお菓子職人。料理とお菓子作りなら、まぁ近いですから両方得意という人がいてもおかしい話ではない。バイオリンの演奏とショベルカーの運転が両方できる人よりは珍しくはないでしょう。

 ただ、前から思っていたのですが、星界の世界においてはシェフとパティシエがごっちゃになっているような気がします。
料理対決!
 ワークエの中にパティシエが料理対決をするというお話がありますが…う~ん…。普通、そこは料理ではなくお菓子作りではないですかねぇ?まぁ、いいですけど。

 さてさて、星界のパティシエと言えば、はい、この星霊。
★1ミルフィ
 今回はミルフィのお話です。

 ただ、ミルフィは個人的にはまったく好みではなく、星霊奥義に回復効果があるとは言え、実装当時は華麗にスルー。同じような方が多かったのか、急遽星霊に関するアンケートと言うものが実施されましたよね。ミルフィに関する印象を聞かれましたが

 「頭が大きすぎて変。」

 原文のままではありませんが、このような意味合いの答えを返したのは私です。(実話)

 それがなぜにミルフィ召喚に至ったのか。ルーレットで星霊祭りというのがありましたよね。普段はアバターなどが並ぶところに様々な星霊の書がラインナップされたあれです。基本的にはギャンブルは苦手な私ですが、これは(当たれば)おいしいかもしれない。
 金額を決めて運試しに挑戦~。




ミルフィの書10冊
 あ…?…ってえぇぇぇぇ?!

 必ずしも自分が欲しい星霊が当たるとは限らないという欠点はありますが、誰でもいいから星霊が欲しいというときには確かにお得でした。まぁ、もちろん必ず当たるという保証はありませんから強くお勧めするわけにはいきませんが、とりあえず個人的にはまさかの大勝利!(その分、第2回の星霊祭りでは惨敗しましたけど…)

 さて、予想外ながらも召喚できてしまったところで、どんな感じの星霊なのかセリフを挙げてみましょう。まずは★1。
食べたいときが作るとき

スイーツが楽しみ
 地道に絆BOXから書を集めて★2に。
★2ミルフィ

きっとびっくり

大げさよ!
 そして、何とか★3に到達。
★3ミルフィ

新メニューを試して!

こんな日はワッフル

 …結論。

 通して見てもセリフは特におもしろくはない。

 いや、だってこれらのセリフを見る限り、ミルフィは常にお菓子や料理のことしか考えていなくて友好度が上がっているのかどうかもよくわからないではないですか~!
 別に恋愛シミュレーションゲームというわけではありませんが、それでももう少し懐いてくれてもいいではないですか…しょぼ~ん。

 え?★4になれば変わるかも?

 うちのクライアントに進化の鍵は実装されていませんが、何か?(おぃおぃ)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

親バカ全開! 

 前回の日記の終わりの方で「自キャラのSSを撮っていた」ということは書いたと思います。今回はそれらをペタペタと貼ってみたいと思います。
 えぇ、完全なる親バカの自己満足ですとも!「他人のキャラになんて興味ないね」と言う方はお早めにバックすることをお勧めいたします。

 立ち状態での前後の姿はすでに貼った通り。少しポーズを変えたり、動いたりしてみましょう~♪
ワルキューレいろいろ
 もう少し角度とか変えられたらもっとおもしろかったのかもしれませんが、ちょっと動くと画面が回ってしまったりで調整が難しいのですよね。

 さて、このキャラは青を基調としたコーディネートをしているということは一目瞭然のことと思いますが、愛馬スターリオンも青いです。
青い馬
 うむ、色合いばっちり!

 で、普段でしたらSSを撮るとしたらここまでくらいで終わりなのですが、今回はさらにロケに行ってみることに。普段はゆっくり見ている暇がないけれど、あそことか綺麗かも。
氷城にて
 はい、わかる方ならすぐにピンと来るかもしれません。これはアイスベルグ城ですね。ちょっと下からあおってみる感じで、後ろの螺旋状の像を入れてみたかった。
 廊下とかもわりと綺麗なのですけど、場所によっては氷柱が降ってきて危ないので。^^;

 シリウス城とかも綺麗だとは思うのですが、個人的にはシリウス城はいまだにあまり行きたくないのですよねぇ。(ナラガがトラウマ…)

 まぁ、しかしやはりいろいろお着替えとかできると楽しい。もっと気軽に着せ替えを楽しめたらいいのになぁ。歯ごたえのあるIDとか、手に汗握る対人戦とかそういうものを求めている人はそもそも星界には来ないと思うのですけどね。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター