09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

アクセル粉砕 

 はい、今回も長らくのご無沙汰でございました。ブログなんてやっているわりには筆が遅くて申し訳ない。(筆だけではないという説もあるが)

 まぁ、だいぶ間が空いてしまったというのは今回に関しましてはもちろんアレの影響ですよ、アレ。

 星霊出現イベント~!

 ただ、これはねぇ。開催が決定したときはもちろんうれしかった。うれしかったけれど素直に喜んでいいものかは疑問でした。なぜなら…

 「亜空間の庭とマグス魔法学院(PT)にのみ出現します!」

 とか言われかねないような気がしていたから。過去に行われた星霊イベと同じような感じだったのなら貯めこんだアミュでブイブイ言わせるつもりだったのですが、さてどうなる?

 まぁ、結果的にはクレア、アリス以外は階層IDのPT用にのみ出現。う~ん、最悪のパターンは免れたものの、喜んでいいかどうかは微妙なところ。
 でも、とりあえずできることはやるしかありません。

 実のところ、今までの毎月の星霊ルーレットでちびちびと小当たりを重ねたりしてまして、小春、さくらは書が8冊まで貯まった状態になっておりました。

 「厳しい条件だけど、あと2冊くらいならイベ期間中になんとかなるのでは?」

 …と、思っていたのですが、これが甘かった…。アミュ5をここぞとばかりに大放出したわけですが…書が出ない、出ない、出ない、出ない…(以下略)あぁ、思い出すだけでもしんどい。
 普段は参加することもない野良にも参加してできうる限り周回するものの、なかなか報われず。過去の星霊イベのときよりだいぶ厳しくなっていないか?これ…。

 出現星霊の中でまだ持っていなかった星霊はさくら、小春、ルナ。もちろん、手に入るものなら欲しかったのですが、もう贅沢は言っていられません。さくらはあとでさくらマラソンという手がある。ルナはもはや諦める。狙うは小春一本!

 そんなわけで小春を最優先にしてルカインを回りまくり…
小春獲得!
 何とかここまでこぎつけた!

 正確な周回数は数えられておりませんが、軽く50周以上(100までは行っていないと思う)はしていたと思います。それで2冊がやっと…。この確率だったら出現ランダムで常設してくれてもいいのに…。(と、いうか元々そうなっていたはずなんだけどな)

 ちなみに最終結果は

アリス…2冊
さくら…1冊
小春…2冊
ルナ…1冊

 アリスに関しては狙っていたわけではなく、星霊クエをこなすためとギルメンさんのお手伝いに行ったときにドロップ。これが逆物欲センサーか。

 まぁ、とにかく大変な思いをしましたが、これも後になればいい思い出になるのですかねぇ?もう、しばらくの間はのんびりしたい…と思いきや、今度はギルドレベル上限解放なんて来てしまっているわけですが。まぁ、こちらにつきましてはまた別の機会のネタになるかな?かな?
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

疾きこと風の如く? 

 私は買い物をするときは衝動買いというのはさほど多くはないと思っています。(思っているだけ、でなければいいのだが…)
 「数量限定品」とか「季節限定品」とか言われてしまうとそれは心は揺らぎますが、結局使うことなく無駄になってしまったなんてことがないように考えてから買っていると思うのです。(絶対無駄がない!とは言い切れないかもしれないけれど…)

 もちろん、それはゲーム内でも同じ。無駄遣いは控えているつもりです。

 ただ、星界においてはねぇ~。「購入可能時期」というものは実質限られていると言える。アバターを購入できる狙い目といえばルーレットにラインナップされたとき。
 一度使用したものは二度と他の方に販売、譲渡ができなくなるという「バインド」システムのせいでアバターが日常的に取引されるということがない。思惑としてはわかるけれど、せめてバインドを解除できる手段が何かしらあってもいいとは思うのですが…。(要望としては出したことはあったとは思う)

 さて、相変わらず前置きが長くなってしまいましたが、今日はアバターのお話。

 毎週更新されるルーレット。今回は…ほぉ、アリスアバねぇ。かわいいと言えばかわいいのだけど、自キャラのイメージには合わない。画面をスクロールさせていくと…

 ロードランナー

 …
 何だとぉ?!

 ロードランナーについては前にも触れたことがあったと思います。男性アバの中で欲しいと思っていたもののひとつでした。しかし、以前一度ルレにラインナップされたことはあったものの、そのときはルレを回す方が少なかったのか値段うんぬん以前にまったく出回らず…。

 どうだろう?今回は少しは出てきてくれるかな?一応、まめにオークションを覗くようにしてみるか~

 …って、お?

 ルーレットが更新されたその初日のこと。出品があった!あとはお値段です。

 お値段に関してはない袖は振れないというのもありますが、個人的にものによって「いくら以内なら買う」という目安を設けております。値下がりを待っている間になくなってしまうということももちろんあるのですが、そこはじっと我慢の子。

 しかし、今回見つけたロードランナー。見事にお値段が希望通り!

 う~ん、今この値段ということは値下がりも期待できる?いやいや、そもそもまた出品自体なくなってしまうかもしれない。少し迷った結果…

 ぽち。
ロードランナー
 わっほ~い♪色合いも個人的にはこのままでちょうどいい。

 せっかくなので少し動いてみましょう。(←親バカ)
ロードランナー4種
 今さらですが、髪形は元のロン毛よりもこのポニテの方が似合うと思ったのでこちらにしてみました。ポニテも買っておいてよかったなぁ~♪

 ちなみにロードランナーを購入した後も一応、オークションはチェックしていたのですが、私が買えた値段よりはるかに高い値段で数着出たあとは出品自体まったくなくなっていました…。危なかった~っ!

 自分で決めた基準内とは言え、やはり所持金はごっそり減ってしまったわけですが、いい買い物ができました。ほくほく。^ω^

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

最後の晩餐 

 仮に人生最後の食事に自分が好きなものを選べて、それを実際に食べることができるとしたら?私は塩むすびと味噌汁がいいと思っています。
 え?そんなに質素なものでいいの?いやいや、その代わり品質はこれ以上ないという極上のものを希望。上質のごはんに天然塩で、とかね。
 さて、なぜにいきなりこんな話なったのか。それはあとでわかります。

 星霊ヤマトを召喚することができたのは前に書いた通り。今日はそのヤマトのお話です。すでに書いてしまった感がありますが、一応恒例となってきているかもしれないので、通常時にどんなセリフをしゃべってくれるのか見てみましょう。

 まずは★1。
★1ヤマト

いい加減休みたい

準備はいいか?

ヤマトキャラ設定
 面倒くさがりだけど、やるときはやってくれるという設定通りのようです。

 さて、キャンペーンでもらった進化石を使って★2にジャンプアップ。
★2ヤマト

アイツはオロチ

お土産は?
 蛇の名前がオロチって…そのまんまかぃ!(笑)もうひとつのセリフの方はいちいちお土産を期待する辺りが何ともかわいい。

 そして後は貯めておいた書を使って★3に。
★3ヤマト

特訓に付き合わないか?

一緒に飯を食おうぜ!
 個人的にはこの2つめのセリフを見てちょっとびっくり。なぜなら、まだ★3に進化できてないときに
一緒にご飯を
 こんな予想をしていたのですよね。どうやらヤマトの性格はつかみやすかったらしい。(笑)

 まぁ、スターンにはさすがに負けるものの、ちゃんと仲良くなった感はありますし、予想外に(大の男に言うのも何ですが)かわいかったりでわりとうれしい。
 レイラやアカネのように与えるダメージを上げてくれるわけではないので「別にいらない」と思った方もいらしたかもしれませんが、個人的には満足!ヽ(。>▽<。)ノ

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

恐怖のルーレット 

 ただし「いい意味で」ですが。あ、最初にお断りしておきますが、別に私は運営さんからお金をもらったりはしておりませんよ?むしろ払っているさ。

 さてさて、ここ最近恒例となってきた、月に一度の星霊祭りルーレット。普段のルレは回すことはなかったのですが、この星霊祭りのときは私も回していますというのは前に書いた通りです。欲しい星霊を選ぶことはできないものの、何せ当たれば普通にBOXを開けるよりもかなりお安く星霊が手に入る。
 もちろん、今回も挑戦です。今回は「必ず最上段まで到達できる」ということでしたが、その分はずれアイテムが星屑1個。せめてもう少しください。そして、星屑1個でアナウンスを流さなくてもよろしい!(苦笑)

 延々回しても一向に何も当たらないときは精神的にもかなり厳しいのですが…
ユイの書10冊獲得
 って、あ…。

 なんと10回目くらいで見事に大当たり!

 ユイは攻撃防御補正の星霊と言うことでちょっと心が揺らいだものの
話題のニュースも見ない?
 はい、私はそんな感じの人です。(笑)

 あ、いや、とにかくユイもあまり好みのタイプではなかったわけで、実装されたときは見送っておりました。しかし、基地に来てくれるならもちろんありがたい!いえ~い♪

 と、いつもでしたら一度大当たりが出たらそこで一旦打ち止め。ルレマネが残っていたら、それはまた別の機会にとっておくとしていたのですが、何せ今回は予想外に早く当てられてしまったため、ルレマネにはまだ余裕がある。
 せっかくの最上段到達100%の回です。もう少しくらい試してみましょうか。小当たりでも出てくれるかもしれない。

 くるくるくるくる…

 まぁ、もうそうは当たってくれないかな~
サンドラの書10冊獲得
 …って、あ…。

 ∑((((((゚д゚;ノ)ノ エエエエエエエエ~っ?!

 2回も大当たりが出るとかうそ~んっ!いや、確かに何だか偶数月より奇数月の方が大当たりが出やすいという変なジンクスはあったのですけどね。これはちょっとぶっ飛びすぎでは…。しかも、まだ持っていなかった星霊をピンポイントで当てているという辺りが神がかっているとしか言えない。

 まぁ、今回のはだいぶ極端な例ではありますが、個人的にはこの星霊祭りルレくらいの確率で星霊が手に入るというくらいがいいと思うのですよ。召喚するまでに万単位のお金が浮き飛ぶというのはさすがに手が出せません。
 まぁ、そういう意見が多かったのか、はたまた自ら悟ったのか、そこまではわかりませんが。とりあえず適正な価格設定と言うのは大事だと思います、はい。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

クロネコではない。 

 ふわははははは、と突然変なテンションで失礼いたします。メインクエのこととか他に書こうと思っていたネタはあったのですが、ちょっとこれについて書きたくなりました。
ヤマト召喚!
 ぱおーん!ヤマト召喚です!

 …あれ?ツボにドンピシャではないって言ってなかった?攻撃会心星霊は特にいらないって言ってなかった?

 はい、言っておりました。ごめんなさい。あ、いや、あのですね。ちゃんと思い直す理由があったのです。

 ロードナイト復権がささやかれるこの頃ですが、普段はソロで動くことが多い私。でも、PTを組んだ時にはやはりそれなりにはお役に立ってみたいもの。しばらく使っていなかったとはいえ、ロードナイトのレベルはそこそこ上げてありました。
 と、そこにヤマト。★3の祝福が被会心ダメ-30%。そして、ナイトでは会心を少しブーストしないと100%には足りない。

 …まさにうってつけではないですか!オークションを覗いてみたらBOXも思ったよりお安い出品もある。なけなしのお金をかき集めてBOXを購入。ぷちぷち開けてみる…
ヤマトの書×5
 見事勝利!

 と、いつもでしたら星霊についてのお話は★3にできてからしていたのですが、ちょっとこのヤマトの場合は…星霊クエを見ていたら、これはネタにせざるを得まい!(個人的意見)
ヤマト料理クエ

手料理をごちそう

ヤマト栽培クエ

温室は最高
 基地内の温室で採ってきたばかりなら、そりゃあ新鮮だろうとは言ってはいけない。(笑)しかし「栽培してくれない?」ではなく「栽培してくんない?」である辺り…。
ヤマト採集クエ

あれって食えんの?
 植物はともかく鉱物は食べられないと思うよ?(笑)

 あと釣りクエ。
魚が食べたい!
 料理してやるからさ!

 と、まぁ料理をごちそうしたり、してもらったり。とにかく食べ物、料理に関する話題が多いヤマトである。食い意地が張った星霊というのは他にも何人もいるのですが、彼の場合は何だかかわいい。ちょっと天然系?

 あ、あと食べ物とは直接関係はなかったのですが、秘密クエクリアのクエのセリフもちょっとかわいかった。あまり公表してしまってはおもしろくないので、あとは実際に見てのお楽しみということにしたいと思いますが。
そこつかむの?
 特別好みのタイプではないと思ったとか、刀の柄の形が変だとか。(最初、刃をつかんでいるのかと思ってビビったよ…)第一印象はそれほどでもなかったわけですが…いやはやこれはうれしい誤算でしたねぇ。おかげさまでここ最近基地に帰るのが楽しいです。(笑)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター